ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

July 2009

<ゴシップガール>衝撃の事実次々と…殺人、ゲイ、トラブルだらけ(09/07/30分)日刊・思い立ったがミニ感想

管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在157以上)一覧はこちら



まずスライディング分

新◇アヴィニョン伝説?秘められた予言 #01

 ※〈ジュリー・レスコー〉でジュリーの2番目の夫役がレギュラー出演のようです。

 ※日本人の村上氏が台詞に出てきます


 似たり寄ったりのフランスミステリかと思っていたら、舞台(典型的な石造りの古き良きヨーロッパなイメージ)も素敵だし、教皇の関係者の一族だったり、発掘物(遺産)だったり、好きなタイプでした!
 フランスミステリと言ったら、ちょっと年上の男と不倫的ラヴの印象も強いんですけどね?(苦笑)




30日Thu.
◇EVERWOOD4 第70/03話 「作り笑い Put On A Happy Face」

 A&Mに入ったエイミー。髪型変えました!可愛い!!
Dr.アボットはちょっと頭が淋しくなってきたかなぁ(苦笑)

 ジェイクとアンディは不仲に…。ニーナには、このままジェイクと納まってて欲しいんですけどね?。


 ブライトとハンナは安定していて可愛いカップルです。マイペースカップルって微笑ましいですね(笑)
 ブライトは本当にいい男になりました。パーティーではハジけてハンナを呆然とさせますが、そういうとこがいいですよね。

 エフラムと一緒にいたら楽なエイミー。この二人、どうにかなるんでしょうかね?



◇ゴシップガール ♯16
 「オール・アバウト・マイ・ブラザー All About My Brother」

 ※第2のケイティ・ホームズと言う台詞が…


 冒頭で「ゴシップガールは誰か?」と言う話題が…
触れないなぁと思っていたのですが、それなりに気にしていたんですね。

 ジェニーをアッシャーの事で気にかけるエリック。連絡を取り合ったり、何かと仲良かったので、好きなのかなぁと思っていたら…
何と!
エリックはゲイでアッシャーはボーイフレンドでした。
そして、ジェニーは隠れ蓑だったことが、最終的に、エリックが告白した後、女王ブレアによってゴシップガールに投稿。真実が明らかになります。
 エリックの自殺未遂する程の悩みって何なのか、とずっと思っていたんだけどこれだったんですね。

 ジェニー、前はいい子だったのに、策に溺れて墜ちました。
でも、リリーもルーファスもいい親ですね。

 ラストでセリーナがブレアに衝撃の告白。

「人を殺した」と…




◇ザ・ホワイトハウス7 134/02話
 「マミー・プロブレム THE MOMMY PROBLEM」


 このシーズンから画面が全体的に青いですね。ホワイトハウス内部が舞台だと、暖かい茶系だったので、随分違う感じがします。
 リアリティドラマのような温度になってきて、こう言うのもいいですね。ドキュメンタリーみたい。
 感想は書きにくいけど。


ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへc10cba57.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへブログランキング

<Thehills3>不仲になる理由は干渉し過ぎだとやっと今回!スペンディはラヴ低調(09/07/29分)日刊・ミニ感想

管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在157以上)一覧はこちら



◇The hills3
#09/31
 「WHAT HAPPENS IN VEGAS... "ラスベガスでの出来事"」


 まだ両親に婚約の事を話していないスペンサー。スペンディの仲が不安定になることはないですが、今回はラヴは低調でした。残念!



 ブロディのバースデーパーティーのためにベガスに繰り出す一行。
 空港でジャスティン・ボビーが、オードリーナ、ローレン、ローと合流。ケース無しのギターを持っている彼は、何か間違っていると言うか、勘違いしている気がしました(笑)
 皆がブロディに「HappyBirthday」と言う中で、乾杯の前に飲んだり、理解に苦しみます。アウトローがカッコいいと思っているタイプですかね。うん(苦笑)いますよね、そういう人。

 放って置けばいいのに、ローが「ジャスティン・ボビーを先に笑わせた方が勝ち」と言い出します。嫌われてる気がすると、この時もう感じているみたいだけど、そんな事を言うからだと何故気付かないんでしょうねヽ(´∇`)ノ
 しかも、ローは「ジャスティン・ボビーが皆を嫌ってる」と彼女のオードリナを責めます。そして、怒るオードリーナ。
 アメリカは本当に、彼氏彼女を自分の友達と仲良くさせようとし過ぎだと思います。そういうのいい加減止めたらいいのに…と思っていたら、ローレンがブロディに
「いつも他人の事で喧嘩する」
と…。
 全くだよ!(笑)
ずっとそうでしたよ!!
しかも、言ってる本人がいちばんの根源だったりしますよ!!!

 自 覚 し て !


 そんなこんなで、バーベキュー以来、急接近していたローレンとブロディがキスして復縁…?と言うところで終わりました。

 えーっと、流出ビデオの件は?と思っていたら、予告によると、次回がその話ですね。

 いやぁ、楽しみだ(笑)



ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへc10cba57.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへブログランキング

<デス妻>絆・友情・夫婦愛<サラコナー>感情と無感情と対称的な言動(09/07/29分)日刊・思い立ったがミニ感想

管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在157以上)一覧はこちら




まず、スライディング分

◇私立探偵フィリップ・マーロウ ♯9
 「2発の銃声 GUNS CYRANO'S」

 シャドウボクシングをするマーロウに思わず吹きました。
テカリが気にならなくなったと思ったら、こんなところで笑わせてくれます(笑)
 それにクラブ歌手ヴィヴィにでれっとしたり、前回、前々回と同じように依頼主側の女とキスシーンがあったり、女関係に対してどんなスタンスを取っているのか分からなくなりました(笑)でも、いいと思います!

 クビになったのに首を突っ込み続けるところや、ショウビズ界の女が去って行くのはこの作品では定石ですね。まぁ、そこが愛しいんですが…(苦笑)


 気付けに酒と言うのは、不覚にも素敵でした!




29日Wed.
◇ジョーイ2 40/14話(Super! drama TV)
 「モテモテアレックスのバースデー JOEY AND THE PARTY FOR ALEX」

 ※アレックス30に…

 最近ジョーイのツッコミヾ(^_^)率が上がっていますね。
 そして、特にアレックスとそしてマイケルが壊れていく(笑)マイケルがDJにツッコまれてるシーンは最高でした!



◇ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ 第7話
 「神の手 The Demon Hand」

 このドラマ、毎回明確なテーマと言うか、キーアイテムがあるのが面白い。哲学的なサラのモノローグもいい。

 デレクはあんなに死にかけていたのに復活!すごい生命力ですね。

 今回のテーマは
「キャメロンがロボットか人間に近いの何かか…」

「ジョンの子供らしいメンタルの弱さ」
だと思いました。
 そして、その2つの対比。

 キャメロンに関して言えば、タークを盗めるように仕向けた男と妹を、守ると思わせておきながら欲しい情報が手に入ると、「私の任務じゃない」と人が殺されそうなところをあっさり去ります。
かと思えば、ラストシーンではしなやかな肢体で美しいバレエを、自主的に…。
 それを見て混乱したかのようなデレクですが、訳が分からなかったのは管理人もです(笑)精神構造はどうなってるんでしょうね。

 サラは、腕を奪い返すついでにエディソン特別捜査管を助けましたが、それが後にどう生きてくるのか見ものです。

 管理人がこの文章の始めで、毎回アイテムが…と書きましたが、その細やかさが、本国アメリカで裏目に出てで打ち切りと言う結果になったのではないか、と思ってしまします。
 こう言う感情や行動の機微は日本人の方が好むでしょうから。



終◇デスパレートな妻たち4 85/17話「苦しみよ さようなら FREE」


 「長続きする友情ほど貴重なものはない」

 メアリー・アリスのこの言葉に集約されてたかな。

 マイクが出なかったのに違和感を覚えましたが、友情だけじゃなく夫婦の絆も素敵だった。

 カイル・マクラクラン(オーソン)はどんなにあしらわれてもブリーを追いかけて助けたし、しばらく忘れてたけど、トムはやっぱりいい夫No.1だと思いました。息子が悪ガキだからね(苦笑)

 力を合わせてケータリングしたのも、キャサリンを皆で守ったのも、素晴らしい友情。日本では家庭を持つとここまでの女の友情を維持するのは大変ですからね。


ラストは何年後かのシーン、子供達から推測すると6?8位でしょうか。

箇条書きで…


・ガブリエル→2人の娘のママ
・ブリー→成功して有名に。息子がアシスタント的な事を。オーソンとは円満。
・リネット→息子が少年院に行ったり、別の子は車盗んだり。
・キャロライン→ディランがパリでプロポーズされた

・スーザン→別の(マイクじゃない)若いダーリンとラブラブ!!!


 スーザンがちょっと気になりましたが、人生ってこう言うものですよね。


ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへc10cba57.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへブログランキング

<TheCity>N.Y.上流階級はここにあった!でもカップル仲は安定!(09/07/28分)日刊・思い立ったがミニ感想

管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在157以上)一覧はこちら


28日Tue. パート2
◇The City♯8
 「MINGLING WITH THE COMMONERS "チャリティーでの出来事"」

 ※ブルック・シールズの名前が出てきました


 今回はオリヴィア(美しい!!!)の住むアッパーな世界が、こんなにも別世界で、見下してるんだなぁ、と思った回でした。
大人になっているだけに、〈ゴシップガール〉の世界より性質が悪いです(苦笑)
 ジェイのバンドのコンサートにオリヴィアを誘ったホイットニー。
遅れても構わない、とわがままなオリヴィアと遅れてしまったことで終わってから泣いたホイットニーです。価値観が違いますね。

 翌日、お詫びの意味も込めて、チャリティー(上流階級)でジェイのバンド演奏をと言うことになりますが、当日、オリヴィアのいとこが散々こき下ろします。流石にこれには、挨拶もせずに帰るジェイとホイットニー。ここは、カップルが特に問題ないことが救いです。
 最後には、翌朝職場のシーンで、公私の区別は付けなきゃと発言したオリヴィア。
彼女の明確な意図は分からなかったけど、管理人はホイットニーに、バンドとか誘わなくていいのに…と思っていたので、ホイットニーも懲りてくれたらと思います(苦笑)

 〈TheHills〉のローレンと違って、ホイットニーは自分の恋愛は安定してるし(今のとこね)聞き役としても、落ち着いていていいですよね。〈ヒルズ〉の頃から落ち着いているとは思っていましたが…。


 エリンは元カレJRとの再会により、ダンカンとの間で揺れます。泣いてしまうところは可哀想だけど、可愛かった(苦笑)
でも、揺れるまでは分かるんだけど、実際に夜に食事するとかは不思議です。ダンカンはどうなの?(笑)

 来週はエリンが三角関係に突入か?とジェイがルームシェアを破棄されそうな話。


ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへc10cba57.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへブログランキング

<HEROS3>ダフニとマットのロマンスやいかに…日食とかタイムリー!(09/07/28分)日刊・思い立ったがミニ感想

管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在157以上)一覧はこちら



28日Tue.
◇チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ2 40/16話
 「大きな忘れ物 Can You Eat Human Flesh Wiht Wooden Teeth?」

 サッカーボールを持って、雨の中、忘れられたジェイクに思わず吹き出しました(笑)
 そして、againd and again!

 今まで、伯父さんとしては良いと思ってたけど、やっぱりチャーリーは父親には向かない。
 いつもずるがしこいジェイクも流石に可哀想でした(苦笑)



◇HEROS3 44/10話
 「日食・前編 "THE ECLIPS PART1" 」


 まず、ロマンス事情から…

 ダフニとマットの関係がますます進んだ今回。個人的に嬉しかったです。
「魂の歩みだよ」
等、説得するように口説いていたのに、最後には
「魂の歩みなんてどうでもいい。君を諦めたくない。愛してるから」
と…。
 マットすごくいい男に見えます(笑)
 ダフニの秘密は分からないままかと思ったら、身体に障害があることが判明。今回はそれ以上描かれなかったけど、マットなら大丈夫だと思えます。

 サイラーとエルにも今度こそロマンスが生まれそう!な予感がしたところに…狙撃か?!と以下次回。


 ロマンス以外では…

ダフニと言い争うマットが
「タイムトラベルやテレポートが頼みの綱になるかも」

と発言。今は10歳ですが、日本人がこんな重要ポジションで嬉しいですね!
時代は変わりました!

 ペトレリ兄弟は森で兄弟喧嘩。そういうのも微笑ましいなと思います。なんだかんだで、仲良しですから。
ここで出てきた日食シーンは、番組ロゴのようにはっきりしたものではなくリアルな質感でした。
正直、凄味にはかけるかな…と。別に加工があっても良かったな。


 ベネット家の子供を思う気持ちも素敵。この役でのパパは思いっきり悪役顔に見えますが(苦笑)娘を想ういいパパですよね。


 能力者は殆どその原因に気付いていないけど、日食で能力が一時的に使えません。各所で当惑や弊害が出ます。
 気付いていたモヒンダー・スレシュ博士とアーサー・ペトレリのやり取りは〈4400〉を思い出しました。


ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへc10cba57.gif
ブログランキングブログランキング【くつろぐ】人気ブログランキングへブログランキング
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ