ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

December 2010

One Tree Hill4 第79話「つかのまの幸せ Resolve」 #kaigaidrama #superdrama

 
 今年はスパドラさんの平日ゴールデンタイムが全然年末年始の影響を受けないようなので、嬉しい悲鳴です(笑)
何かと時間が無い上に、特番もありますのでね~。

One Tree Hill4 第12/79話「つかのまの幸せ Resolve」

 タイトルが不穏(苦笑)
これじゃあ、次に波乱が来る展開だってもろバレですね!
ですがまぁ、タイトル通り、本当に幸せばかりでした。
ルーカスとキース伯父さんの回ではちょっと普段と違い小休止と言う感じでしたが、今回は息継ぎエピソードでしょうかね。


 ヘイリーはプロムに素敵なドレスで行って好きな人と踊りたいのに、それが出来ないと嘆きます。
この取り乱し方はまさに妊婦!
ドレスも似合わないし、新たに買う予定もありません。
 そんなヘイリーを見たネイサンは、スキルスに誘われ、一緒に素人のストリップイベントに賞金目的で出場!
ダンスはイマイチと言うネイサンは、本当に最初はイマイチ(笑)でしたが、振付師スキルスのおかげで何とか形になります。
ただ今度は、本番前に彼女のデヴァンやペイトンヘイリーその他大勢の客を見てスキルスがビビってしまい、出る事が出来なくなります。
そこで、代理をしたのがマウス!
マウスがこういう華々しいポジションにいるのは珍しいですよね。たまにはイイ!
スキルスが出てこないのを不思議に思ったデヴァンがスキルスを励ましに行き、結局スキルスも登場。
3人でストリップしました。
 勝敗は敵になるような他の出演者もいない、と言っていた通り、ネイサンたちが優勝。
ヘイリーもドレスゲット。
ネイサン、いい旦那さんだぁ~。


 レイチェルが面白がっている横で、ブルックはクリーンティーンに所属している事に不満を持っていましたが、転校生で新メンバーのチェイスを紹介され、とたんに態度が豹変(笑)
その後、レイチェルはバーでトップレスになったところを映像に撮られて追放になりますが、ブルックだけはクリーンティーンに残る事にします。
そんな時、ヘイリーのように家庭教師をしている生徒たちとブルックが呼ばれ「個別指導センターからテストが盗まれた。盗んだ生徒は退学だ」と先生に言われます。
どうして自分が呼ばれたのかヒヤヒヤするブルックですが、それは生徒会長だからでした。

あ、ブルック生徒会長だった。

忘れてた^_^;

そんな成績で生徒会長ってかなりゆるい生徒回ですね^_^;
まぁ、漫画や小説のように大活躍生徒回の方が実際の圧倒的な数でしょうけどね。
 この呼び出しが解散し、ヘイリーはブルックにレイチェルが犯人だと思う、と言われます。
ブルックがレイチェルに「盗んだテスト個別指導センターに返さなかったでしょう?」と問い詰めると、レイチェルは簡単に認めます。
 このテスト事件と並行して、ブルックは微積分でAをとったのでチェイスが「教えて欲しい」と言い出します。
自分なら相手が童貞を貫こうと思っている相手でもどうにかできると思っていましたが、チェイスに色目を使っても全然動じなかったので、すぐに了承するブルック。
結局、2人で出かけても勉強はせずにデートになりました。
ただし、チェイスがいちゃつきスポットで全然手を出してこないので、ブルックは拍子抜けします。
しかし「タイムカプセル見たよ。今の君が知りたい」と言われたところで「あなたみたいな人もいるのね」と、かなりまいってしまったようなブルック。
 2人は家の前でキスして別れますが、チェイスは昔彼女と親友が浮気をしていた経験から「嘘をつかれるのは嫌だ」とデート中に言っていました。
ブルックはそもそも「勉強を教える」と言う最初の時点で、実は勉強が出来ないことを嘘ついているので、どうなんでしょうね?
過ちは過ちでもチェイスが許してくれるかどうかがポイントなのかなぁ。
ブルックにとっては新たな希望なんですけどね。


 ルーカスは授業中にラブメッセージをペイトンに渡そうとして、先生に見つかってしまいますが、口に出して伝えたら、言われて皆の前でペイトンを口説きます。
そして、2人は授業中にもかかわらずキス。
一緒に居残りにさせられても「2人ならいっか」と言うアツアツっぷりです。
 放課後もいつものように2人で過ごし、ペイトンは母の墓にルーカスを連れて行き、紹介します。
ルーカスもペイトンのママに挨拶。
 この時、ルーカスはキースの墓にも参りに行き、夢で話をした時の事を思い出しました。 その後も、ルーカスとの会話からクッキーを作ろうとしたペイトン。
でも、分量を間違い、塩辛くなり焼いた分もタイマーが壊れて焦がしてしまいます。
そこで2人はクッキーの生地を家の中でぶつけあい始めました。

はい、ばかっぷるばかっぷる。

どうしようもない\(^O^)/
お墓のシーンは真面目なんだけど、何か、今回はばかっぷるっぷりが強調され過ぎですよね(笑)


 ダンはカレンに引き続き優しく、食料品をカレンの家に買って行きます。
そこにデブがやって来て、2人を見て罵って出て行きました。
その後、カレンはダンを外での食事に誘います。
カレンもどうやらだんだんダンに気を許してそうです。
 ダンはデブを訪問し、カレンを責め立てたことを責めに行きます。
そして、「結婚式の前の日、間違いを正すために(カレンの)家に行った」と言う事まで語ります。
カレンの方をずっと好きで、デブを愛したことはないそうです。
えーーーーーっ!
今更そうなるの!?
 息子にも縁を切られた、と指摘されたデブは取り乱してネイサンのところに行きますが、ドアで応対したヘイリーを突き飛ばしてしまいます。
それを見たネイサンは怒って、情緒不安定になっていたデブを締め出しました。
 デブは薬に手を出し、カレンとの約束で花を持って待っていたダンに電話をします。
結局、デブは救急車の世話になることになります。
 ラスト、ダンはカレンに食事がダメになった事を謝りに行きます。
そこでカレンに、ルーカスが「ジミーはキースを撃ってないと思う」と言われた事を話し、ダンがなんとも言い難い表情をしたところで終わりました。


ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

グッド・ワイフ 第14話「悪夢の弁護 Bad」 #kaigaidrama

 
 今回はゲストスターが嬉しかった!

グッド・ワイフ 第14話「悪夢の弁護 Bad」
 Guest:弁護士役にマイケル・ボートマン <スピン・シティ>
     裁判長役にピーター・ゲレッティ<ホミサイド>のガーティ刑事役

 冒頭はピーターの件から。
なかなか上手くいっているようで、保釈が認められた時は、電子監視装置を身につけると言う話にまで及びます。
電子監視装置と言えば、<WHITE COLLAR>のニールや、こっちは忘れかけていましたが<デス妻>のカルロスもでしたね。
 その後、家に帰る場合の事を想定し、アリシアはピーターの居場所の確保の話をします。
その時、寝室を一緒にしないと言うアリシア。
もう夫婦に戻れないのか?と訊くピーターに、傷ついたから今は無理と答えます。
まぁ、それはそうですよね。
元々ピーターの裁判で心証を良くするためのアリシアの振る舞いもありますしね。
そう考えると、1話目の会見での、アリシアとピーターの『手を握る』シーンは印象的ですよね。


 アリシア達の事務所の方の裁判は、所謂「OJシンプソン」的なもの。
アリシアは被害者の夫が犯人だと思っています。
しかし、他の身近な人間が犯人かもしれないと仮定して探っていくうちに、中庭から頭がい骨が…。
それは余裕で開き直った態度をとっていた被害者の夫もここでようやく「私は殺していない」と言い出しました。


 ピーターの裁判では、アンバー・マディソンが証人に呼ばれ、賄賂つまり自分の話をします。
今まで、アンバー自身が賄賂と言う話はドラマ内で出た事ありましたっけ?
元々アンバーは業者からの賄賂ですが、ピーターからも支払いを受けていて、2重に貰っていたと言う事が発覚。
馬鹿なふりしてちゃっかり貰ってるけど、結局はドジって、ピーターには有利な方向に進みました。


 事務所の事件の方は、周囲の人間を探っていくと、娘が資産を簡単に引き出せるように、と被害者の娘がペーパーカンパニーを持っている事が分かります。
そして、掘り出された遺体からは「家畜がいる農場」に住んでいる虫が知ると言う事で、娘のシャーロットが持っていた農場を探ると遺体が出ます。
娘が逮捕される事になり、被害者の夫が万々歳な訳ですが、ラスト、アリシアが言った

「あなたがやったのね?」

が、印象的でした。
真実が有耶無耶なまま終わるのもたまにはおつなものです。
アリシアがこのエピソードで「少しは人を信用したら」と言われたのは、ピーターの件もあるからでしょうね。


 ピーターの件はチャイルズが取引を持ちかけてきて、保釈成立しました。



 キャラの性格もますますつかめてきましたし、これからの展開が楽しみです♪
次回は一週間休み…でしたかね。
待ち遠しい!!!


 次回「48時間 Hi」
ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

CHUCK/チャック2 第14話「チャック VS 初デート Chuck Versus the First Date」 #kaigaidrama #superdrama

 
新◇CHUCK/チャック2 第01/14話「チャック VS 初デート Chuck Versus the First Date」

 おかえり皆!
何か、アンコール放送してたので(見てなかったけど^_^;)そんなに久々な感じはしないのですが、やっぱり大好きなドラマなので、嬉しいです♪
新エピソード新エピソード!!!
と言う割に録画してしばらく見なかったのはご愛敬です(笑)
中の人も大好きです!

 「僕を落とせばめちゃくちゃ不機嫌になる人間が2人いる」と例のごとく宙吊りになっている絶体絶命状態のチャックのシーンからスタート!
この口だけ達者でひ弱なところが良いんですよね\(^O^)/
そこにサラとケイシーが飛び込んできて2人の紹介がされます。
これはシーン作りが上手!
「どうして車で待ってなかったの?」と言うサラに、チャックが車が安全とは限らない事を言うのがよかった。
いやぁ、ずっと思ってたんですよね。
「車で待ってろ」はアクションものの常ですが、待ってたら悪者が来ます。来ます。

 それから時間をさかのぼり「サイファ」と言う新しいインターセクトが出来たと言う話になります。
そして、いつものお偉いさん2人が「明日でバトウスキー計画は完了」といつものようにPCで告げました。
 終わりが寂しそうなチャック。
一方で、ケイシーは「消せ」と殺しを命じられ「他に方法がある筈です」と言いますが、それも聞き入れてもらえず、抹殺命令が下されます。
一度、食い下がると言う時点でケイシーも変わりましたね。

 チャックは1つの事が終わる事で変わる事の決心をし、家を出ると言い出します。
姉とお見事キャプテンことデヴォンのシャワー中を偶然見てしまいますしね~^_^;
ヨーロッパに行くのもいい…と色々計画していた時に昇格の話を貰ったので、断ったら逆に降格したチャックですが、仕事の関係が終わったから、とチャックはサラを本当のデートに誘い出す事に成功します。

 夜になり、中華料理店で食事をとるサラとチャック。
しかし、インターセクトが作動し、周りを裏の世界の人間に囲まれている事を知ったチャック。
今回はデートだから、と銃を持ってきていなかったサラとチャックは一気に取り囲まれてしまいました。
その頃、同じ組織の人間にサイファを盗られてしまっていたケイシーが車で中華料理店に突っ込んで来て、サイファが盗まれたので、チャックがまだ引退できない事を告げます。
この盗まれた事で、ケイシーがわざと解決を遅らせているようなのが嬉しかったです。
その後サイファを取り戻し、助けなければ殺しをせずに済むのに、何度もチャックを助けます。
やっぱり、この関係もいいなぁ。ケイシーいいなぁ。

 「彼は国に尽くしました。今後はアナリストとして」と上に言うケイシーですが、誘拐や拷問から守れるのか?と言われて口をつぐむケイシー。
まぁね、そんな事になったらドラマが終わるのは分かってるので(笑)この後の事は分かってはいるんですけど、まぁ、ドラマですよね。

 それから、上層部がサイファをチェックしようとすると、それはフルクラムが仕組んだ偽物で結局盗まれていた事が判明。
また例の白い部屋が爆発します。
チャックはその事をサラから告げられ「唯一のインターセクト」としてこれからも活躍していく事に!
いやー!このスパイアクション、痛快で大好き!!!
こんなスパイはいないとは思うのですが、面白いです。
店でのエピソードとか本当に無駄と言うか要らない気もするのですが、それがあるのもいいんでしょうね。
メリハリがあって。
なんだ、このフォロー(笑)
毎週楽しみです!!!

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

[終]The Hills6 #12/102「思い出を抱いて・・・ ALL GOOD THINGS...」 #kaigaidrama

 
 ついに、最終回!!寂しいです。
I miss you guys!!

終◇The Hills6 #12/102「思い出を抱いて・・・ ALL GOOD THINGS...」

 まず、ガールズが集まって「20代半ばの危機」とこれからの将来の展望やら話します。
LOは子供が欲しい、と具体的な事を言い、クリスティンはブロディとは友達で何もない、と言う報告をしました。

 ブロディ達はゴルフに出かけます。打ちっぱなしです。
そこで、ブロディはフランキーにクリスティンの事を話します。
「付き合ってる女が他にいる。シングルを楽しんでると思ってた。まさか本気とは」
というブロディ。
フランキーはそんな風に言うブロディを冷ややかな表情で見ているようでした。
よくよく思い出せば、フランキーはかなりクリスティンに「両想いだから大丈夫」的な後押ししましたよね^_^;

 クリスティンはクリスティンでステイシーに「彼女いるんだって」とブロディの事を報告します。
そして、突如「変わりたい」と言い出すクリスティン。
そこから「ヨーロッパに引っ越す」と言い出すので、さすがにステイシーも驚きます。


 ステファニーはこの前で会ったオートレーサーの彼の練習風景を見に来ていました。
そこで、ステファニーは「あなたといるのが好き」と、自分の想いを伝え、他に誰か会ってる人がいないことを互いに確認し、キスしてめでたく彼氏彼女の仲に!
「彼氏が出来ちゃった」と喜ぶステファニーは本当に可愛いです。
彼女は体重も落ちて、ぐんっと可愛くなりましたよね!
私の中で彼女の株はかなり上がりました。
キャストの中でいちばんかな。
まぁ、最初が酷かったですからね(苦笑)


 クリスティンはプールで泳ぐブロディを訪問し、そこでヨーロッパへ行く事を報告します。
冷めた会話をする、番組的には珍しい2人です。
 オードリナはステファニーとビーチハウスを見に行きます。
ジャスティンともライアンとも離れて、クラブからも離れたいと言うオードリナ。
こんな事を言うところを見ると、彼女も成長しましたね。


 プールのあるクラブで皆が集まり、そこでクリスティンは他の女の子たちに引っ越しの話をします。
そして、遅れて合流するブロディ。
ステファニーの「傷つけられたんだから話す必要がある」と言う後押しもあって、クリスティンは2人になって話しに行きます。
そこでは「ヨーロッパに行くな」と言われ、クリスティンは泣きだしてしまいました。
ブロディも目頭が熱くなっています。
もう、一体何なんでしょうね。


 ローはスコットとの同棲する部屋に引っ越し。
そこで、生涯を共にしたいと言われたローは「そう思ってなかったらこんな多荷物じゃなかった」と答えます。
2人は「愛してる」と言い、キスしてハグ。
ローはベビーフェイスの割にドライですが、彼氏に対してもそんなにデレっデレと言うほどじゃないですね。
まぁ、彼女はそんなギャップが良いんですけど(笑)
多少なりとも女の子ならある体をなよっとさせるような、媚びるような所作が全くないですもんね。
幸せになって欲しいです!


 クリスティンが出発する日、ステイシーに手伝ってもらって車に荷物を運びます。
そこにブロディがやって来て、ステイシーが席をはずして2人で話し始めました。
「君を失うなら他の事は付き合わなかった」と言い出すブロディ。
やっぱりこの男はずるい\(^O^)/
でも、もうそんな事を言われてもどうしようもないので、2人は互いに「寂しくなる」で別れました。
クリスティンが車で走り去る時、テーマ曲である「unwritten」の別バージョンが流れていましたが、元々大好きな曲なので、すごく良かったです。

 そしてその後、何と!
ブロディの後ろのセットが退かされていきます!!!
そして、カメラの映像は上空からのものになり、クリスティンは実はたいした距離を走っておらず、車から降りたクリスティンと立ち尽くしていたブロディがハグするところが何とか分かるぐらいのサイズで映されて終わり!!!

 どこまでリアリティドラマなの!?と思わせる作りでしたが、まぁ、リアリティはリアリティでありつつ、多少は演出と言うか介入もあると言う事なんでしょうね。
と言うか、これは『ユーモア』か。
とりあえず、このラストのラスト面白かったです!

 次から、日本人の日本でのリアリティドラマがあるようですが、実は、例えば「あいのり」とかある意味で「未来日記」とか、日本でも既にしっちょう社参加型生活密着番組はあるんですよね~。
あんま今に始まった事ではないし、リアリティドラマの場合、元からオープンな欧米人だからいい、ってところもあるので、なんか、、、なぁ^_^;

 とにかくThe Cityが待ち遠しい!
ホイットニー!!!

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

今週(20~26日)視聴した海外ドラマ 邦題/原題エピソードタイトル一覧 #kaigaidrama

 
20日Mon.
◇プロテクター電光石火 第21話「罠にかかったプロテクター TALK DOWN」


◇クリミナル・マインド2 第15/37話「多重人格 Revelations」
 Guest:ジェームス・ヴァン・ダー・ビーク(<ドーソンズ・クリーク>ドーソン役)


◇法医学捜査班 silent witness #26「偏愛 後編 Running on Empty Part 2」



21日Tue.
◇iCarly 第6回「ブリッグズ先生の秘密 iSpy a Mean Teachery」


◇グッド・ワイフ 第13話「突然死の謎 Painkiller」

 次回「悪夢の弁護 Bad」


◇FRINGE/フリンジ 第5回「潜在能力 Power Hungr」


◇THE TUDORS~背徳の王冠~4 第03/31話「密会」



22日Wed.
◇女検察官アナベス・チェイス 第21話「父と子 The Shot」


◇アグリー・ベティ4 第13/78回「都会の孤独 Blackout」

 次回「友達と上司の境界線 Chica and the Man」


◇花のスチュワーデス 第9話「乱チキウハウハ の巻 ALL IN A DAY'S WORK」


◇ダルジール警部 第21/22話「幻の森 前編 The Wood Beyond Part 1 & 幻の森 後編 The Wood Beyond Part 2」



23日Thu.
◇One Tree Hill4 第11/78話「君は一人じゃない Everything In Its Right Place」


新◇CHUCK/チャック2 第01/14話「チャック VS 初デート Chuck Versus the First Date」



24日Fri.
◇秘密情報部 トーチウッド2 第08/21話「暗闇の光 A Day in the Death」


◇ハーパーズ・アイランド 第10話「裁かるるミルズ SNAP」



25日Sat.
◇テンプラーの華麗な冒険 第2話「激突コース PART2 COLLISION COURSE -SIXTH MAN(PART 2)」


◇カイルXY第13話「選ばれし者 The List Is Life 」

 次回「心のバランス Balancing Act」
※週放送休止



26日Sun.
◇ビッグバン★セオリー2 第16/33話「クッションとペイントボールの法則 The Cushion Saturation」


終◇The Hills6 #12/102「思い出を抱いて・・・ ALL GOOD THINGS...」

◇special!!
The Hills Live:A Hollywood Ending


◇ギルモア・ガールズ5 第07/94回「決死のジャンプ」


終◇ドクター・ハウス2「幻覚 No Reason」

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ