ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

January 2011

スパーナチュラル5 第84話「呪われた町 Good God, Y'all」 #kaigaidrama #superdrama #ldblog

 
スパーナチュラル5 第2/84話「呪われた町 Good God, Y'all」

 びっくりなこと2つが起きたので細々とした『最終決戦が始まりました』と言うアピールはどうでもいいかなぁ、とも思えました。
そう、ルーファスとエレンが再登場して「最終戦争が始まったのよ」と言う所謂ところの中二病を発したのは、もう、いいです。
慣れました。
ルーファスとエレンが荒廃した街にいてサムとディーンがヘルプに行きますが、アジトに息をひそめたり、こそこそ活動するのがのが妙にターミネーターっぽかったのも、何か面白かったのですが、そこへのツッコミもいいです。

 ラストで、番宣で使われていた「離れて暮らそう」と言うサムの台詞にディーンが同意したのも別にいいです。
その台詞の後「無茶するなよ」「お前もなサミー」と言う心温まるやり取りが入っていてちょっと救われたのも、まぁ、いいです。

 いちばん大事なエピソードは、冒頭、兄弟がボビーを見舞いに来た病院にキャスこよカスティエールが来た時に起きます。
キャスは自分は展開から追放された、と言います。
その事に話す時に出た台詞が


「私を復活させ、君たちを飛行機に乗せた…神」

 神キタ----(゜∀゜)----!!!

 何と!行方不明だそうです!!!!!
先生!神が行方不明ってどういう事ですか!
しかも、ディーンが身に着けていたペンダントを『神探知機』と言います。

 設定がどう見てもヒーロー・ヒロイン大集合って感ジ----(゜∀゜)----!!!

 何かもう、壮大過ぎって言うか、天使の上層部が展開で幅聞かせて、それより上のはずの神が行方不明ってどうなの?苦笑
ものすごく人間臭い設定\(^O^)/


 色々すごいなぁー。
ここまでやるんだ(笑)

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

今週(24~30日)視聴した海外ドラマ 邦題/原題エピソードタイトル一覧 #kaigaidrama #ldblog

 
24日Mon.
◇プロテクター電光石火 第26話「名誉と栄光の為に THE CASE FOR THE RIGHT」


◇クリミナル・マインド2 第20/42話「ロシアン・マフィア Honor Among Thieves」


◇ジキル 第3話「監禁 Episode 3」


◇バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 第3話「アイデンティティー IDENTITY」


◇WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官2 第02/16話「闇への潜入 Need to Know」



25日Tue.
◇iCarly 第12回「6羽のヒヨコ iHatch Chicks」


◇グッド・ワイフ 第18話「出張法廷 Heart」

 次回「十二人の善良な市民 Doubt」


◇FRINGE/フリンジ 第9回「記憶 Safe」


◇THE TUDORS~背徳の王冠~4 第08/36話「うたかたの勝利」



26日Wed.
◇アグリー・ベティ4 第17/82回「人生はステージ All The World’s A Stage」

 次回「百万ドルの笑顔 Million Dollar Smile」


◇花のスチュワーデス 第14話「女房おこわのお赤飯 の巻 WIFE TROUBLE」


◇ダルジール警部 第29/30話「近衛歩兵の店 前編 The British Grenadier Part 1 & 近衛歩兵の店 後編 The British Grenadier Part 2」



27日Thu.
◇One Tree Hill4 第16/83話「プロム・ナイトメア You Call It Madness, But I Call It Love」


◇CHUCK/チャック2 第06/16話「チャック VS 元カノ Chuck Versus the Ex」



28日Fri.
終◇秘密情報部 トーチウッド2 第13/26話「終局 Exit Wounds」


◇スパーナチュラル5 第2/84話「呪われた町 Good God, Y'all」



29日Sat.
◇カイルXY第17話「自由を求めて Free To Be You And Me」

 次回「心の周波数 What’s The Frequency,Kyle? 」


◇レイジング・ザ・バー 第5話「ある小児性愛者の罪 Bagels and Locks」



30日Sun.
◇ビッグバン★セオリー2 第21/38話「失恋とベガス旅行の法則 The Vegas Renormalization」


◇ギルモア・ガールズ5 第12/99回「いとしの我が家」


ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

カイルXY第17話「自由を求めて Free To Be You And Me」 #kaigaidrama #ldblog

 
カイルXY第17話「自由を求めて Free To Be You And Me」

 波乱は起こりそうだけど、カイルが幸せでよかった!な今回。
前回の伏線があったように、カイルがアマンダにピアノを送り、2人は急接近。
アマンダの方から『お礼』として学校のダンスパーティにカイルを誘います。
 男の子と行く予定が無いローリーとヒラリーは、シングルのチケットを買うよりカップルチケットを買う方が安いから、と買おうとしますが、同性はダメだと言われてしまいます。
そこで、アンディがやって来て、学校がゲイカップルを禁じる事への抗議活動を呼び掛け、カイルとアマンダも含め、ポスター貼りをしていきますが、授業中に張っているところを校長に見つかり、親まで呼びだされてしまいました。
 まぁ、そもそも日本人からすると、学校主催のダンスパーティーってところからして、もう何か、ついていけないんですけどね^_^;
しかも、異性交遊を堂々と認め、ある意味推奨してると言う…。

 ローリーの母ニコールも同性カップルを認めない学校に不満を持ち、トレガー家で対抗ダンスパーティーをやることに。
いつものレギュラーメンバーが顔をそろえます。
ジェシーも今回の冒頭で転校していて、デクランと参加。
ジェシーへのローリーとヒラリーの対応は『敵友』です。
原語では聞いてないのですが、おそらくこの(ドラマが制作された)時期に流行った言葉フレネミーって言ってたんでしょうかね?

 ダンスパーティでは、カイルとアマンダはいい感じに。
ジョッシュとアンディも何だかんだで仲良しです。
ジェシーは、ローリーがデクランに未練がある事を感じてデクランにそれを伝えますが、デクランはチークもジェシーと踊ります。
そんなところへ、デクランと付き合う事を反対していたジェシーの姉役エミリーがやって来て、ジェシーを叱り、2人を無理に引き剥がしました。
そこで、以前も起こったように電気がちらつきます。
カイル同様ジェシーも力があるんでしょうね。
カイルとアマンダがキスをしかけたところで停電してしまいました。
残念ヽ(´∇`)ノ
でも「おやすみ」のキスはしっかりしてもらったカイルです。
やったね!


 今回、カイルとジェシーが同じ家にいる時、前のように何か察知したような素振りはそんなに見せませんでしたが、ちょっと手が触れた時は静電気のようなものが出ました。
もっとがっちり触ったらどうなるんでしょうね?
それにしても、前はかなりざわめきを感じるような描写があったんだけど、何なんだろう?(苦笑)

 まだデクランとの友情を取り戻せていないカイル。
デクランはローリーに「カイルと何があったの?」と訊かれ「君をのぞけば本当の友達はカイルだけだった」と言います。
へー、デクランってカイルとローリーをそんな風に見てたんですねぇ。
カイルに対しては同じものを追いかけた連帯感とでもいうんでしょうかね?
 ラスト、トム・フォスに対するアダムのメッセージを見てから急にフォスが消えたカイルは、デクランに「全てを話したい」と言います。
デクランはこっそり後を付けたら、ローリーの写真で脅迫されたと実物をカイルに見せました。
あれ?あっさりトム・フォス悪者サイドに戻っちゃった?
 今回、チャーリーがデクランからも嫌なやつとして切り捨てられました。
いやぁ、最初の好感度どこに行ったんでしょうね(苦笑)

 次回「心の周波数 What’s The Frequency,Kyle? 」

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

CHUCK/チャック2 第16話「チャック VS 元カノ Chuck Versus the Ex」 #kaigaidrama #superdrama #ldblog

 
CHUCK/チャック2 第06/16話「チャック VS 元カノ Chuck Versus the Ex」

 あー、こうなったかぁ、と言うベタな展開ですが面白いです。
ブライスの出現でチャックがやきもきし、冷静になって一旦2人の関係を冷ました後、今度はチャックの元カノ・ジルが出現してサラがやきもきする番。
ベタデス。デモソコガイイ。

 ジルは大学時代のチャックの元カノで、ブライスに走った子。
ジルとの再会は、彼女の上司が自分の会社の生物兵器開発を協議会で発表しようとしていた事に、チャックのインターセクトが反応する事に繋がります。
 結局、協議実で空気感染する生物兵器がまかれ、解毒をしたいにも防護服がまだ届かないので、チャックがジルの指示で部屋に入り、途中アクシデントで、何を思ったか、チャックがケイシーにチューしたりと、バタバタコメディがありつつ、きちんと自体は収拾。
 協力のためCIAのことやサラとの秘密の関係を知ったジル。
チャックとキスまでして、どうやらまんざらでもなさそうです。
一方、サラは今回、徹底してアクション担当の仕事人でした。
そう言えば、前シーズンでもレイチェル・ビルソンがチャックに好意を持つ役でゲスト出演して、サラが妬きましたよね。
結局のところ「アクションコメディ+ラブコメ」なんでしょうね。
「偽の彼女はいいの?」と言う会話を盗聴していたサラの切なそうな顔が…。。。

 ジルは前シーズンのレイチェル・ビルソンと同じくらいの出演回数かなぁ、と思っているのですが、このティーン向け以外でのアメリカドラマでは滅多にないもどかしい恋愛模様を楽しみたいです!

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら

[終]秘密情報部 トーチウッド2 第26話「終局 Exit Wounds」 #kaigaidrama #superdrama #UKdrama


終◇秘密情報部 トーチウッド2 第13/26話「終局 Exit Wounds」

 あわぁ、色々壮大過ぎたパニック物で何かやらかしちゃった感が。
前シーズンラストは怪獣さんとジャックが命がけで闘うと言うチープ感に富んだものでしたが、今シーズンのラストはえらいスケールが大きい(笑)

 前回ラストで弟グレイと再会したジャック。
随分出てこなかったのでスルーしてましたが、一緒にいたのはジョン・ハートでしたね。
タイム・エージェント時代のジャックの元彼の\(^O^)/
 ジャックはジョンに銃で何発も撃たれ、その後も痛めつけ続けられ、しまいには、カーディフのかなりの箇所を爆破されます。

 ジャック<何て真似を!

うん、まさに(笑)
その後、ジャックはジョンによって時空の裂け目を通り連れ去られます。
場所は昔のカーディフで、時は人類の文化が始まる前のようです。
あれ?<プライミ―ヴァル>って言うドラマがありましてね、と言うのはまぁ、どうでもいいとして。
そこで、ジョンは自分は皮膚に分子結合爆弾を付けられて言いなりになっていた事を言い、そうこうしていると、グレイが登場します。
再会を喜びハグする兄弟。
しかし、ハグと同時にグレイは兄のジャックを刺します。
 弟グレイは前回ジャックの回想で出てきた「手を放してしまった」ことを恨んでいて、死んでもすぐに生き返るジャックを生き埋めにして苦しめると言います。
ジョンは穴を掘らされ、渋々ジャックを埋める事に。
その際、思い出の品として指輪を投げ入れました。
これが後で大事になってきます。

 一方、現代では町が爆弾騒ぎで大パニック。
そこで、グウェンがアンディや他の警官たちを仕切ります。
リースは活躍するグウェンの姿を見て驚き、その後「ヒーローだ」と称えます。
え、別に取ってつけたような活躍だなぁ、なんて思ってませんよ?
 イアントとトシコとオーウェンはダウンしたサーバーを原子力のダウンしたサーバーを直しに行きます。

 グウェンの元にやってきたのはジョン。
グレイから解放されたので戻ってきたと説明しますが、信じられないグウェン。
そんな話をしている中、約束通りに装置も外され、逃げられたのに逃げなかったから信じろと言います。
そして、ジャックがカーディフに生き埋めになっていて、自分が5000年信号を出し続ける装置を一緒に埋めた、と言い出したとこで、イアントもそこに加わり、ジャックに何かあったら殺してやると言います。
もう、ラブいな(笑)
 そんな中ウィービルが独房から解放され、3人はそれをおさめに行きますが、それが自分もこの時代に来たグレイの仕業で自分達を独房に入れる罠だったと言う事に気付きました。
 グレイはオーウェンと通信をしながら作業しているトシコの元へ行き、いきなり銃で腹を撃ちます。

 い き な り

 別室で作業をしているオーウェンにはその事を告げず、指示を出し続けるトシコ。
オーウェンは指示通りに動きますが、作業が成功したところでサージ電圧での緊急封鎖により、閉じ込められてしまいました。
「もう1度死ねってことか!?」と取り乱すオーウェンをトシコはなだめます。
自分も死にそうなのにえらい。
って言うか、そんなにしっかりしてられるのか疑問です^_^;
オーウェンがいよいよ、と言う前に2人の思い出話と、出来なかったデートの話をして、「じゃあね」「オーウェン」とお別れをしました。
このドラマじゃなかったら、タイミング的にもドラマティックな筈なんだけど、おっかしぃなぁ~。
全然、ドラマティックさを感じませんでした隊長!
でも、おしいキャラを亡くしたよね。
次シーズンどうなるんだろう?


 ジャックはと言うと、ジョンの指示する信号を探っても見つかりませんでしたが、それは、すでに昔の組織に発見されていたからでした。
そして、107年後に解凍されるようにコールドスリープにかけて欲しいと頼みます。
同じ時間軸に2人いたら困る、と。
そして、上手い具合に自分で目覚めたジャック。
グレイの元へ行き「俺はお前を許す」と言います。
「僕はあんたを許さない」と自分が酷い目に会ってきた事を全部ジャックの所為だと責めるグレイ。
しかし、すべて吐き出すと、ハグする2人です。

 えええええ、おおがかり過ぎる兄弟喧嘩!?!?

と思っていたら、ジャックは薬を嗅がせて弟を眠らせます。
その後、「そんなことしても憎しみは消えない」と言われながらも弟をコールドスリープに入れたジャック。
改心できると思わないけど、殺す事も出来ない、と言う事ですかね。
シーズンラスト、後味悪過ぎる^_^;

 事件が収まった基地、ジョンはジャックのほっぺにちゅーして帰ります。
そして、残されたトーチウッドメンバーの3人はしんみりモードで、まずオーウェンからコンピューターからログアウトさせます。
それから、次にトシコ。
トシコは「これを見ているなら私は死んだのね」と言うビデオメッセージを残していました。
オーウェンには「愛してる」と言っていたので、何かもう、天国でお幸せに!って感じです。

 そんな、どんよりムード迎えた最終回でした。
グウェンとジャックとイアント。
このうち2人が出来てて、それが男2人って、うん\(^O^)/
何か色々凄かったシーズンでした。
次シーズンも楽しみです!
また驚かせてね!!
いっぱいツッコミを入れさせてね!!!

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ