ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

April 2011

CHUCK/チャック2 第32話「チャック VS 夢の職業 Chuck Versus the Dream Job」 #kaigaidrama #superdrama #ldblog

 
 まさかの急展開!!!

CHUCK/チャック2 第19/32話「チャック VS 夢の職業 Chuck Versus the Dream Job」
 Guest:スコット・バクラ(<スタートレック エンタープライズ>アーチャ―船長役)


 やっぱりそうかぁー、と言う感じでした。
それにしても急展開ですね。
でも、本丸と思っていたものがあまりにもあっさり見つかったので、逆にもっとそれ以上の何かがあると思わされますね!

 今回のストーリーはチャックがずっと入社していたいと思っていたPCのローク社が新製品を発表する事になっているけれど、CIAがそこにウィルスが入っている事を掴んだので、チャックが潜入すると言うもの。
今回のエピソードも前回ラストからのチャックの父親のストーリーが入って来ていたので、案外とそっちの方はすっきりしていました。
チャックが社長が発表しようとした直前に皆の前で飛び出し、あとはいつものすったんばったんのアクション・コメディ。
麻酔でケイシーを眠らせたりして面白かったです\(^O^)/

 そして、今回のメインエピソード!!!
前回ラストで出てきたチャックの父親!
上で書いた通り、あのアーチャ―船長!
声まで同じ!嬉しいです!!!!!
こんな大きな子が!?とびっくりしたのですが、そう言えばアーチャ―船長も60前とかでしたっけね?
と言うか、スコット・バクラが、向こうの人には珍しく、かなぁーり若く見えるんですよね。
 今回のエピソードで、チャックがオリオンからインターセクトの見取り図を貰っていてそれを独自に研究している事も分かりますが

「父さんだったの!?オリオンだったの!?!?」

と、あっさり分かっちゃいました。

 最初の方で家の方に戻ったチャックの父親はエリーに「やぁエレノア」と挨拶し「パンケーキ焼いてくれるって言ってたのに」と何だかよくありそうな蒸発の仕方をした事が分かります。
その後、ローク社の話になったところで「自分の研究を盗んだ」と、テッド・ロークが昔の仲間だったと言い出し、それまでの製品も全部自分のアイディアと怒り始めます。
その時点でエレノアは挙動不審な父親を変人扱い。
まぁ、天才と言うのはかなり行動が変わっていますもんね^_^;
 それから、チャックがインターセクトとオリオンと父親の関係に気付きますが、エリーが父を怒鳴り父親は再び家を出てしまいました。
結婚式に出席して欲しがってたけれど、再度の勝手な父親の行動で愛想を尽かしたエリー。
チャックは「まだ決めつけないで」と弁解します。
その後、チャックの父はラボに籠っていた訳ですが…、うーん。
チャックの希望通り、頭からインターセクトを取り出せるのか…???
個人的には入ったままの方が全然いいと思うんですけどね~。

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら

女検察官アナベス・チェイス2 第34話「正当防衛 Road Rage」 #kaigaidrama #superdrama #ldblog

 
 スティーーーーーヴ!!!


女検察官アナベス・チェイス2 第12/34話「正当防衛 Road Rage」
 Guest:グレッグ・ポールソン役にDavid Eigenberg(<SATC>スティーヴ役)

 いやぁ、David Eigenbergのゲスト出演、本当に多いですね!
まじで多いです!!!
個人的には、<サード・ウォッチ>の可哀想なチョイ役を忘れられなかったり…(ボスコと1度だけ組んでその時に殉職。すでにこの時SATCで有名になってた)

 今回は邦題の通り『正当防衛』か否か。
視聴者にも不明な描き方で、しかも、最初は無声映画のような作りでした。
 被告のグレッグ・ポールソンは割り込み運転で口論になった男がバールで暴れ出したため、娘もいたから反撃して殺してしまったと主張しますが、後で被害者はそのバールに触っていなかった事が分かります。
娘が乗っていた横の窓を割ったのも自分の工作でした。

 周囲や元妻にポールソンの事を訊いていくと、息子のアンドリューが亡くなってから変わったといいます。
庭で息子を遊ばせていた時に道に飛び出して事故に遭ったと言う事ですが、これも調べていくうちに、(元)妻サラの電話に出るために家に戻った時に外で遊ばせていた息子が事故に遭っていた事が分かります。
この事自体は、アナベスもほんの少し目を話す事もある、と認めます。
しかし、子供を亡くした親の自助会でポールソンと被害者のリグズが知り合いだった事が分かり事態は一転。
しかも、リグズはポールソンの(元)妻サラと息子の事を相談していくうちにいい関係になっていて、リグズは「自分で明かさないなら俺が…」とサラにアンドリューが亡くなった時の状況を話そうとしていました。
つまり、知られたくなくてやってしまった、と…。
うーん。
 ラストモリーンがアナベスにジャックの裁判の報告に来た時の会話に出るのですが

「基本的には善人の被告人は難しい」

確かにそうですね。
特に事故とかだと、基本、悪い事するつもりはなかったと言うのがほとんどですもんね~、ってこれはこのドラマではジャックの事になっちゃいますが…。
子供を亡くした、とか普通の人ががらりと人生観を変えてしまう事もなくはないんですよね~。

 今回もジャックの裁判が出てきましたが、さっさと蹴りがついちゃうんでしょうかね~。
打ち切りって話ですし(苦笑)

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら

魔術師 マーリン2 第21回「母への想(おも)い The Sins of the Father」 #kaigaidrama #lalatv #UKdrama #ldblog

 
 いやいや、名前で分かるでしょ(笑)

魔術師 マーリン2 第08/21回「母への想(おも)い The Sins of the Father」

 今回はまた、随分と本来のアーサー王伝説に近い部分をいったかな、と…。

 ウーサーが、騎士認定をしているシーンからスタート。
そこに衛兵をばっさばっさと倒してやってきた騎士が、アーサーに籠手を投げて決闘を申し込みます。
『手袋を投げて決闘』と言うのは知っていたのですが、鎧の場合、籠手なんですね~。
この『神話と伝説の時代』がいつごろなのか?って話は別として^_^;なんとなく知ってたけど、この風習はいつからあったんでしょうね?
アーサーは女と知って受けた決闘の申し込みを躊躇いますが、騎士道の掟として決闘を受けます。

 その後、その女騎士モルゴースはモルガーナに「どこかでお会いして事が?」と尋ねられます。
2人が話しているうちに、モルガーナは「悪夢で眠れない」と言う悩みを打ち明けると、モルゴースは「母からもらった癒しのブレスレット」とブレスレットを渡そうとしますが、モルガーナは当然そんな大事な藻をは受け取れないと拒否。
もう、普通の視聴者なら、もうね、名前聞いた時点でピンと来てると思うんですけどね(笑)
モルゴースはそれでも「どうか私を忘れないで」とモルガーナに言い、夜、ブレスレットを持ってモルガーナ姫の部屋に行き、呪文を唱えて悪夢を止めてやり、ブレスレットを置いて去りました。

 アーサーとモルゴースの決闘では、思いのほかあっさりとアーサーの負け。
アーサーは言う事を何でも聞く、と言う約束をし、呼び出されますが王は会いに行く事許さないと言います。
モルゴースに母を知っているとまで言われたアーサーは、マーリンと一緒に深夜に部屋から脱出。
何か、現代の普通の少年みたいですヽ(´∇`)ノ
その後、道中、森の中でアーサーは母親を知らず存在さえ疑う、とマーリンに漏らし、マーリンも父を知らない事を言います。
やっぱり今回は普通の少年っぽいなぁ。


 アーサーが抜け出した事に気付いた城内はてんやわんや。
モルガーナが貰ったモルゴースのブレスレットをガイアスが見て「大いなる一族です」と王に報告。
モルゴースが持っていたブレスレットには多いなる一族ゴーロイスの紋章があり、モルゴースは死んだと思われていたモルガーナの姉だと分かります。
ガイアスはここで、モルゴースは自分が逃がして司祭に託した事を王に報告。
そして、魔法も鍛えられているだろうと言います。
んー、逃がした訳だから複雑ですよね。


 一方、モルゴースが待つところまで辿りついたアーサーとマーリン。
アーサーは「妃のイグリーンに跡継ぎがなかなかできなかったため、王がニムエに頼んで魔法で産ませた」と出生の秘密を聞かされます。
そして、自分を産んだために母親が死んだと思っているアーサーは、魔法嫌いな父ウーサー王に裏切られたと思って殴り込み。
父に籠手を投げて決闘を申し込みます。
しかし、マーリンがモルゴースが言ったのは嘘で、魔法使いは信用できないと宥め、王も真剣に妻と息子への愛情を語って、何とか喧嘩は収まりました。
モルゴースは喧嘩別れさせたかったんでしょうけどね~。
王は改めて魔法嫌いになってしまいました。
アーサーは、モルゴースに魔法で母親と会わせてもらったため魔法に好意的になった箇所もあったのですが…、アーサーの魔法への本音ってそんなにはっきりと描かれたことはなかったですもんね。
いつもウーサーが魔法嫌いと言うところばかりで気をそらされている気分になります(苦笑)

 ところで、もう忘れかけていましたが、王がニムエに頼んでアーサーを授かったと言う話は王とガイアスの会話の中ですでに出てましたね。
いやぁ、シーズン1のことなので、すっかり忘れていました。
ニムエも久々に聞いたような気が…。
こういうドラマの作りをされると、まだまだ続いて行きそうですよね。
何か、携帯とかパソコンとかない世界観、しかも、近現代的な戦争とかもない感じのストーリーって本当に落ち着きます。


 アーサーが美し過ぎる


ってのもあるんですけどね\(^O^)/
いや別に、アーサーとマーリンのレベルが違い過ぎるだろうwwwとか思ってませんよ?
思ってませんったら思ってません。
思ってません。


 次回はマーリンがどうやら恋をするみたいで楽しみ♪

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら

ヒューマン・ターゲット 第2話「機上の惨劇 Rewind」 #kaigaidrama #superdrama #ldblog

 
 1話毎のヒロインか…と思いきや…。


ヒューマン・ターゲット 第2話「機上の惨劇 Rewind」
 Guest:アレッサンドロ・ジュリアーニ(<バトルスター・ギャラクティカ>ゲータ役)


 今回は上空アクション!

 1話毎のヒロインかと思っていたら、そうかそうか。
このドラマ、佳境と言うか、ストーリーの中でハラハラが増すシーンを冒頭に持ってくるんですね~。
そして「これまでの…」ではなく、どう言うキャラ設定なのか、を持ってくる、と。

 ストーリー自体は本当にベタ。
と言うか、ドラマ的ではなく、映画的なベタさ。
試練も軽く乗り越え派手なアクションで見せるタイプですね。
謎解きよりも派手なアクションメイン!ハラハラドキドキのストーリーです。
いきなり、チャンスが旅客機の操縦をする事になって反転飛行までしちゃったり、それが、シュミレーションでしかしたことなかったり、と、チャンスが活躍するのが分かりきっているアクションメインだから、あんまり書く事が無い;^_^A

そして…

でもそこがいい!


 2話目にして「前の仕事」と言うキーワードが複数回。
そして、相棒との出会いも勿体ぶった形で出てきました。
チャンスは、今回の「ヒロイン役と思しき役が実は悪役で、向かってきた時にはとっくに気付いていて武器を取り上げてたYO」なヒロイン役で悪役の女性が、自分は人殺しまでしているから足を洗えるわけがない、と言うと、それを自分の前の職業に重ねます。

 つまり、チャンスも汚い仕事をしていた、と?

チャンスは前の仕事を嫌がっていて、どうやら相棒もかかわりがありそうな感じでしたが…、何なんでしょうね?
何か、設定的にはアニメの『COWBOY BEBOP』を思い出してしまいました。
見た目的にも\(^O^)/

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら

今週(18~24日)視聴した海外ドラマ 邦題/原題エピソードタイトル一覧 #kaigaidrama #ldblog

 
18日Mon.
◇プロテクター電光石火 第37話「産業スパイ大作戦 PETARD」


◇ER 緊急救命室10 第8/209話「悪夢再び Freefall」


◇WITHOUT A TRACE6 第6/124話「狼の末路 Where & Why」


◇WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官2 第14/28話「仕組まれた取引 Payback」


◇魔術師 マーリン2 第07/20回「魔女狩り The Witchfinder」



19日Tue.
新◇ヒューマン・ターゲット 第1話「超高速列車の陰謀 Pilot」
 Guest:ステファニー役トリシア・ヘルファー(<バトルスター・ギャラクティカ>シックス役)
    :マーク・モーゼス(<デスパレートな妻たち>)


◇iCarly 第22回「夢のリッチ学園 iMight Switch Schools」


◇名探偵モンク #3/94「天国から真っ逆さま Mr. Monk Gets Lotto Fever」



20日Wed.
◇女検察官アナベス・チェイス2 第11/33話「責任能力 Prodigal Son」
 Guest:ウェンデル・ピアース「THE WIRE」



21日Thu.
※先行放送で視聴済み
新◇ゴシップガール3 第1/44話 「運命の逆転 Reversals of Fortune」


◇CHUCK/チャック2 第18/31話「チャック VS 傷心 Chuck Versus the Broken Heart」
 Guest:トリシア・ヘルファー(<バトルスター・ギャラクティカ>シックス役)



22日Fri.
◇スパーナチュラル5 第13/95話「ブラッディ・バレンタイン My Bloody Valentine」


◇glee 第3話「彼らの名はアカフェラス Acafellas」


◇デスパレートな妻たち6 第3/114回「残酷な誤解 Never Judge a Lady by Her Lover」



23日Sat.
◇ビーイング・エリカ2 #17/4



17日Sun.

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ