ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

February 2013

更新まったりペースのお知らせ


GGも新シーズンもうすぐだし、DARK BLUE にも ニキータにも思うところはあるし、Dlifeさんで色々始まるみたいだし、書きたいことは色々あるのですが…


わたくし、絶賛転職活動中でございます。


頑張ってきますよ!
ありがとうございます。

[終]SMASH #15 喝采 SMASH(かっさい)が聞こえる #kaigaidrama #海外ドラマ

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

#15 喝采

いやぁ、ラスト!
最後はすんなりって感じでした。
この秋シーズン2だそうです!!!ひゃっほーい!!!

カレンかアイヴィーかで迷っていたデレクですが、衣装を見て「カレン・カートライトだ」と決定。
アシスタントの坊やはそれを聞き、アイリーンに立てつきます。
アーモンドを仕込んでレベッカを追い出したのも自分だから、自分はプロデューサーだと言い張りクビ。
何それ?(笑)ってずこーっとこけました。
経験も何もないアシスタントが、ちょっと関わったからって自称プロデューサー!?
雇ってもらって業界に関われてラッキー、と思ってる期間じゃないですか?まだ。
分からないー。


マイケルがジュリアに嫁が子供を連れて出て行った報告。
まぁ、妥当ですね\(^O^)/
同じ空間に居て話すところも見たフランクは大人な対応で話させてあげます。
そして、マイケルとジュリアも冷静に大人な対応をする訳ですが…。
その後、ジュリアとトムが話している時、ジュリアが吐き気がある、と、そして、吐き気をもよおしたのはレオを妊娠してる時以来だと…。
うわー、これはマイケルの子供を妊娠しましたか(推測)。。。
折角、夫婦仲も戻ったのに…。
っていうか、レオは養子じゃなかったんですね?
最初の方で養子をとる相談をしていたからレオもなのかと…。


カレンが選ばれた事で、アイヴィーはデレクに「どうしてあの子なの?」と詰め寄りますが「見えるんだ」と返されます。
傷心のアイヴィーは、アイヴィーのホテルの部屋に忘れてあったデレクの指輪を探しに来たデーブに渡さず、わざとカレンの目に留まるところに…。
すると、カレンが指輪を見付け、アイヴィーはすんなり暴露。
衣装の早着替えが出来なかったり、急な交代でばたばたしていたカレンはやめる、と出て行きます。
デレクがカレンを追いかけ、動揺するカレンを説得。
連れて戻った時は、アイヴィーが他の製作陣にマリリン役を頼まれようとしていたところでしたが、ここでもアイヴィーがガッカリします。
コネティカットからママまで来たのにねぇ。

「君はスターだ」とデレクに励まされ、舞台が始まるとカレンで大成功。
化粧の所為でしょうが、今までで一番カレンがマリリンによく化けていました。
デーブも横から見守り、製作陣も落ち着いて舞台を見ます。
今までのオリジナルソングが随分端折られてたんで、そこは残念でしたが、いやぁ、やっぱり良かった。
一か所泣きました。
Don't forget me私を思い出して
ですね。


アイヴィーが薬を手のひらいっぱいに出していたところが気になるのですが、シーズン2にも出てるようなので大事には至らないんでしょうね。
この秋!楽しみです!!!
ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら

[終]プリティ・リトル・ライアーズ2 #25仮面の正体 *ネタバレ注意 #PLL #海外ドラマ #kaigaidrama

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
#25仮面の正体

もう1人のAネタバレ注意です。


今回の舞台もまたパーティ。
アメリカとは言えそれにしても多いねっ!笑


ギャレットが逮捕されます。
イアンも消えた今、『あの夜のアリソンの部屋にいた4人』の残りの2人がメリッサとジェンナ。
こちらの4人はメリッサへの疑いを濃厚にし、Aからの招待状で頭の良し悪しまで比べられたスペンサーは、姉への敵対心を燃やします。
頭を比べられるのがスペンサーのスイッチですね(苦笑)


アリソンが山奥のホテルロスト・ウッズ・リゾートに泊っていた事を突き止めた4人は実際に泊りに行きます。
ヴィヴィアンの名前があることを確認したけれど、忍び込んで勝手に宿泊者名簿を見たので、その後そそくさと帰ります。
仮面舞踏会に出ているところで、Aに怪しまれないようにスペンサーは1人こっそり抜け、今度はモナを同行しホテルにまた引き返します。
アリソンがいじめていた時に見て見ぬふりをした事をモナに謝ったスペンサー。
ハンナの友人としても認めました。

ホテルに行き、アリソンが泊っていた隣の部屋にAの隠れ家を発見したスペンサーそこを探っていると、モナがAだと気付いたスペンサー。
モナもモナでAの衣装・黒いパーカーに着替えてきていました。
よく考えると笑えますね(笑)
わざわざ着替える必要あるの?
モナはスペンサーに“Aチーム”の仲間に入るように言います。
ここでやっと“Aチーム”と出ましたかね。
逃げて追いかけて…をやっているうちに3人がハンナの運転で到着。
モナ=Aに気付いたハンナは動転してモナを引きそうに…。
揉み合っているうちにモナが崖から落ちそうになり、その後、警察が到着した場面に…。
サリバン先生もやってきます。
脅されて逃げてたと言いますが、何か、ここでまた出てくる?と言う気も…。
まぁねぇ、まさか先生もAチームじゃないよね?(苦笑)
第2シーズンの最初に出てきたいたから、締めってことなんですかね?

と!思っていたら…トビーも登場!!!
トビーに説得されて出てきたというサリバン先生。
トビーはスペンサーに愛していない振りをするのがつらかったと言い、うっとりいちゃいちゃラブラブちゅっちゅの2人。
トビーもAですが、まいっかヽ(´∇`)ノ

モナは人格障害として収容されますが「私たちの目的を分かっていない」と不穏な事を言います。
しかも、施設への来訪者に「頼まれたことは全部やった」とも…。
この来訪者はトビーかと思いますが…。
んー。
今回ジェンナが書類のようなものは“誰か”に渡すシーンがありますが、これは相手がモナ何でしょうかね?
だったらジェンナは全てを知ってる???
謎が多いですね。


ラストシーンはマヤらしき遺体が発見されたと言う、アリソンの死を思い出させるような展開。
アリアはエズラが舞踏会にきてくれて仮面無しでキスしたり、ハンナもケイレブと上手くいってるし、スペンサーも最後の最後で巻き返しましたが、ペイジと和解したエミリーに災難が…。
今回はホテルの行っている間に着信もあったり、でエミリーの気持ち的に何か残りますね~。

次シーズン楽しみ!
来週からはハリーズロー!!!
ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら

SMASH #14 過ち #海外ドラマ #kaigaidrama

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
#14 過ち


今回はアイリーンまで歌いました!
さすがミュージカルドラマ。


タイトル通り「過ち」。
前回の予告でも充分分かっていましたが、2人ともそれぞれに傷心だったデーブとアイヴィーが互いを認識しないまま行きずりで寝ます。
そのまま別れて二度と会わなければ、少しはましだったのだけれども…、デーブがカレンの元にやってきて対面。
あぁ、ありそうな展開。。。
カレンは自分の態度を詫び、RJの事も許し、プロポーズも受けると言いますが、内心デーブはそれどころじゃないです。
アイヴィーにと言わないでおくと決め、何度も目配せしますが、真面目なデーブにはちと重いのかも…。
言いそうなのかな?と言うシーンまでありました。

いやぁ、これは言わない方がいい。
言うべきではないですね。
悪い事をしたのだからそれくらい背負いなさい。

今回デーブが指輪をアイヴィーの部屋に忘れてきましたが、どうやら来週それにカレンが気付き…。
何かがありそう。
何があるの???

カレンとアイヴィー、今ではすっかり認め合っているのにうあー。


今回は、プレビュー講演でしたが、最後が自殺のシーンで終わる事もあり終了しても拍手がなかなか起きませんでした。
それを問題視した製作陣は最後の変更を考え始めます。
そして、「良かった」と言われていたレベッカは、自分の所為だと思い、分析医にまで電話で話を聞いてもらいます。
そこにたまたまカレンが来ましたが、少し言葉を交わしたのに様子がおかしくなるレベッカ。
病院に運ばれると、アーモンドアレルギーだと判明。
あんなに気をつけていたのに…と周りが言い、回復したレベッカは「スムージーにアーモンドの味がした(けど敢えて飲んだ)」と言い出します。
誰?と言うか、あの坊やがいちばんに思い浮かぶんですけどね~。


今回で最初のふたりがまたマリリンを争う事に…。
レベッカ、結構長く出ましたね。
2、3話くらいと思っていました。
いよいよ次はラスト。
フィナーレです!
ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら

グッド・ワイフ3 第17話 遠き我が家 #kaigaidrama #海外ドラマ

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
第17話 遠き我が家


まさかの展開!!!
ここまでアリシアが野心を持ってくるとは…!


管理人はウィルと終わった時点で「次どう言う展開?」と言っていたのですが、そうかそうか、ここまで野心的になった

か…。
始めの方で「言いにくいんだけど…」とダイアンに話しかけていたアリシア。
ダイアンは「昇給の件ね」と簡単に言うので、まぁ、サラっと聞いていましたが、それとはまた別のところで、アリシア

と子供たちが今住んでいる部屋が賃貸ではなくなるので現住人には優先的に販売すると言う話が出ます。
そこで新しい部屋を見て回るアリシア。
ピーターにも留守電にメッセージを残します。
不動産屋に部屋を案内してもらい、予算等々の話をしている時「あなたの昔の家がある」と言われます。
アリシア達が元々いた家が、新しい住人の経済的な事情で売りに出されているそうです。
その場は反応しなかったけど、その後自分ひとりで昔の家を見に行ったアリシア。
感慨深そうに描かれています。
色々見て回り、最終的にグレイスとザックの身長をはかっていた壁(と言うか扉?)がそのままあるのを見付けた時のほ

うっとしたアリシア!!!
いやぁ、この展開にはぞくっとしました!!!
今まで野心何てなかったですけれどね、今回は妊娠が判明した事で専業ママ宣言をしたケイトリンに「辞めなくていい」

と説得しようとしたり「ワイフ路線」から随分離れてきましたね。
と言っても、家や家族達を想っているのは母性でもありますけれど…。

昇給の話と家の話が出て、次回予告では昇給が足りないと判断しているアリシアが!
前回出演時にアリシアを自分の弁護士事務所に誘っていたマイケル・J・フォックスが再び出てくるようです。
雇ってもらっているだけでもありがたい…、と言う感じだったのに、変わりますね。
勿論、貢献度は高いと思いますけどね。
ここはジレンマだなぁ。
「キャリアがないのに採用してくれたと言う恩」と「貢献している事への対価を正当に貰っていない」と言う事。
恩があるけど、正しく評価されていないと言うのはねぇ~。
律儀さだけで生きていけないし…。

難しいね。
でも本当に面白い(苦笑)ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ