ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

June 2013

リベンジ EP15 報復“鬼の目にも涙”         #kaigaidrama

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


そっかぁ、エミリーこんなになるんですねぇ。
前回のラストのタイタニックの時でも、アマンダがエミリーのことを本当に姉妹だと思っているのが分かってグッときましたが、あぁ言う回想シーンを入れてこられるとねー。
しかも、その後自分にとって実の妹にまで「あなたがいてアマンダは幸せだった」と言われてますからね。
エミリー(アマンダ)あってのエミリーで人生と名前を取り換えて協力してもらっていても、第1シーズンなんて本当に復讐計画に邪魔だったし、結局、子供を作ってジャックまで奪っていったアマンダ。
だけど、姉妹。
複雑です。
色んな複雑な感情が入り混じっての涙なんだろうなぁ、と…。
愛だけじゃなく、愛憎でしょうね。
特にあの最期だと罪悪感もかなりなものでしょうし。
それでもエミリーと出逢って幸せだったのか、エミリーと出会う事なくストリップでもしていた方が幸せだったのか…。うーん。

そんな事を考えながら視聴していたら、ロケットに貼ってあった2人の写真にエミリーが気付きました。


ついにノーラン、キャリオン完成。
ここまで復讐陣が結託するとは…。
このシーズンが始まった時、エイダンはともかく、パドマまでこの輪の中に入るとは思ってもみなかったです。
そしていつまでも、何となく参加しちゃってるように見えるノーラン(笑)
デヴィッドに恩があるとはいえ、それはエミリーにお金を渡してるところで、もういいでしょうからね~。やらない事も出来た。
逆に言えば美味しいポジション何ですけどね。


ラストの方で、アマンダが復讐を考えていたと思ったジャックが、復讐だの何だの分からなくなったとエミリーに話すのが、切なかったです。


ところで、新しくバーン・ゴーマンさんが出ていましたが、えーっとえーっと、ギャラクティカ?とか思っていましたが、そうか!<トーチウッド>か!!!
イギリス人なんだと信じ込んでいたけど、きゃりふぉーにぁー(OCでお願いします)生まれ。
年齢不詳だと思ったけど、今年で39歳。
ふ、ふけて…る…。
ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら

お久しぶりです、とか…。<ザ・ミドル>とか…。

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


なんとなーく、今までのようなエピソード解説タイプのブログに疑問を持ち(いやいや、それ繰り返してきてるからね/笑)しばらくお休みしてました。
したためておきたいことはそういうことじゃないよな、と。

まぁ、私のブログ方針とかそういうものは今は置いといて…。

<ザ・ミドル>@Dlifeの初回放送を逃した私はこの間からの再スタートを見ているのですが、なるほど、いいね。
笑い声が入らないコメディってのも新鮮です。
ウィキによると「不況の世の中に合っている」と本国で評価されてるようですが、まさにそう。
あの手の内容で、笑い声は入る必要ないですね。

今まで、シットコムって言うと、金持ち設定はなくとも何かしら派手できらびやかでしたが(あ<フレイジャー>は人気ながら地味か)このドラマは“こども”が3人もいるのに地味。
何か新鮮です。

今回こそ子供たちが何か成功する!と思いながら見ても、結局だめー。
いつの間にか「期待できないこと」を期待するようになります。
そんでもって、きっとそこなんでしょう。
製作陣が期待してる事こそが。

長男のアレックスの設定だけは、スポーツが出来るイケメンでチアガールにつねに取り巻かれてるのかと思いきや、まぁ、ティーンの男子女子なんてあんなもの。
チアリーダーのブロンド美人の彼女がいて、大会を大学のスカウトが見に来るなんて事もなし。
キラキラしたドラマのキャラや日本の2次元のキャラのようにはいきませんね。

スーは特技が何もないと言うけれど、本当に何もない。
元も子もない。
(あ、訪問販売は得意でしたけど…)

ブリックはウィキに「明るい」と書いてあったけど、彼は決して「陽気」ではなく「物事を前向きにとらえる」だけ。
この『特徴』を英単語だと同じ単語で言い表す事もあるだろうけど、日本語で「明るい性格」と書くとニコニコして良く喋り笑いが絶えない様子を思い浮かべちゃうので、なんか違うなーっと。
あれを書いた人はドラマを見てないのかな?
見ずに何かを翻訳したとか?

お父さんは超背が高いし、お母さんがいちばん美人だね。
きっこさんわーい。

管理人がそろそろ「明日のために寝なきゃモード」になってきたのでお後がよろしいようで。

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ