管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在190以上)一覧(前半部分)はこちら



ピンクのチークをぬったらオレンジ色になったよ。黄ばんでるかな?(*´∇`*)
こんにちは、管理人です。

スライディング分

THE TUDORS~背徳の王冠~
 第4話 「ヘンリーの決意」

 始めて見たわけではありませんが、ヘンリー、実の姉に唇へのキスですか。あー、うーん。
考えられないなぁ(苦笑)

 今回、ますますアン・ブーリンにはまっていくヘンリー。
アンも贈り物を返したりと策士過ぎますね。
否が応にも、嬌声を聞かされ、王の寝室の前の衛兵が「いいよなぁ」と呟いているのがおかしかったです。
まぁ、そうなりますよね(´∇`)

 姉はポルトガル王に嫌々嫁ぎますが、その道中船上で、姉まで奔放な性生活だと垣間見れます。
これ時代なの?高貴だからなの?
 結局、嫁ぐわけですが、ラストで何と殺人!
確かに政略結婚が嫌なのは分かるけれど、まさか夫を殺人とは…。





25日Wed.
ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ2 #6/15
 「時は得難く失い易し The Tower is Tall But the Fall is Short」

 Guest:ジェシー役にサラ・シャヒ(アメリカ版<Life>のダニ・リース捜査官)

 今回は、小休止のような話でした。
メインだったのは、シャーマン医師のセラピー(コナー母子の)とキャサリン・ウィーバーの研究。
そして、どちらにも関わることになったのがシャーマン医師でした。

 最初、壁に書いたメッセージからジョン達がシャーマン医師を見つけた時、全員が「何故?」と思いましたが、ラストではキャサリン・ウィーバーのゼイラ社で開発中のAIの分析まですることになり、腑に落ちました。
まさか、AIの心理分析まで…と思いましたが、なぞなぞをするくらいの知能がありユーモアがあるそうで、スカイネットがますます心配です。
 今回、新たなターミネーターが送り込まれ、キャメロンとバトルを繰り広げ敗れた後、人間側に情報を与えないために自己破壊機能が付いていることが判明しました。
ジョン達は、この状況に戦々恐々としますが、これは、キャサリン・ウィーバーの研究と関係があるのでしょうか?
 ところで、ターミネーター同士のバトルシーンで、廊下からエレベーターに移り、そこに人が乗ってきた時、さっきまで金属音を響かせたいた2人がボロボロの状態で同時ににぴたりと止まって可笑しかったです。
人の目があるところでは休戦!!!
あれは確実に笑うところですよね(笑)
このドラマでは珍しいのでしっかり笑わせていただきました!

 新たなターミネーターの目的もシャーマン医師を狙ったものなのかなんなのか全く分かりませんでしたが、今回、未来からやってきた抵抗軍側のジェシーも目的も分かりません。
デレクの彼女らしく、いきなりキスして、ベッドシーンもあるわけですが、謎の傷が気になりました。
本人にデレクがやってきた理由を訊いたところ、戦いに疲れたようなことを言っていましたが…まさか、裏切りではないですよね?
ホテルの良い部屋に住んで、落ち着いた生活をしているようだったので、そういう憶測をしてしまいます。

 キャサリン・ウィーバーの娘サバンナのカウンセラーとしてキャサリンと出会ったシャーマン医師。
ターミネーターキャサリンはシャーマン医師のアドバイスを理解し、娘の気持ちをくみ取り娘へのスキンシップを始めました。
こう言う部分は、他のターミネーターとは明らかに違うと思うのですが、どうなんでしょうか?

 シャーマン医師調査のためにジョンとキャメロンとサラもカウンセリングに…。
個人カウンセリングと言う話になり、ジョンは何故かすぐ翌日を希望します。
 その時に「部屋に入ってすぐ出口を確認するのが復員兵と同じだ」と言われ、ジョンも後で聞かされたサラもぎょっとしていました。
ジョンが「兵士じゃないから子供で良いんだよ」と言われ「ダメだ」と答えたり、「安全な場所なんてない」と発言したり、何かと切ないです。
そういう運命の元に生まれたんですよね、ジョンは。
 何かがあったはずだと言われ、サラは前に襲われた時の話が出来ました。よかった。吐き出さないとね!





ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント

クリックありがとうございます♪大好きです!大好きです!大好きです!