管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在190以上)一覧(前半部分)はこちら

マスカラの無くなり具合ってよく分からないよね!
こんにちは、管理人です。

スライディング分

THE TUDORS~背徳の王冠~
 第7話「神の怒り」

 イングランドでは「粟粒熱(ぞくりゅうねつ)」が流行ります。
管理人が始めて聞いた言葉だったので、ググってみたところ

『イングランドと後にヨーロッパ各地を襲った、重篤な疾患。1485年に登場し、1551年以降現れていない。症状の発祥は急激であり、数時間のうちに死にいたる場合もあった。現在でも原因は不明である。』

とありました。現在でも原因は不明と…。
タイトルが仰々しいですが、今より信仰が人々の内に根付き、王の浮気があれだけ不謹慎だと言われている時代ですから、そうなるんでしょうね。
今のイギリス王室は離婚とかもう…(苦笑)

 今回からウルジー枢機卿が「アン様」と呼び始めていました。最初は小娘呼ばわりしていたのに(苦笑)
アンは前回では王妃の侍女をしていたのに、今回では自分が王のいる城に住み侍女を持ち、その侍女にも優しくしています。
 ウルジーもアンも病に倒れましたが、アンも枢機卿も回復しました。
ラスト、王が回復したアンに会いに行きましたが、再会シーンが結構感動的でした。
アンは最初家のために仕方なく王に取り入ったのですが、すでに愛してしまっているんですよね。


 宮廷音楽家のトマスが今回、双子に声をかけ、片方に「違いが分かる。光が見える。キスしてもいいですか?」とキスをします。
ゲイだと思っていたら、そういう枠に縛られない芸術家何でしょうかね。




16日Wed.
ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ2 #9/18
 「フィッシャー Complications」

 Guset:チャールズ・フィッシャー役にリチャード・シフ(<ホワイトハウス>の部長役)

 今回はSFドラマの醍醐味「タイムパラドックス」ものですかね!?
これがあるからSFドラマは好きだ!!!


 冒頭から夢にうなされるサラ。
吐き気をもよおしたりよく眠れなかったり、眠ったかと思うと、また夢。
自分の力ではどうしようもなく、前に訪ねたシャーマンの元へ行きます。
 予約を取ってくれと言われますがサラの切羽詰まった様子に、すぐに診てもらえることになります。
症状や夢を話すけど、当然のように未来やマシンのことは言えないわけで、シャーマンにはそちらが言わないのなら、何と言いようもないと言われます。
まぁ、確かにそうなんですよね(苦笑)
 ラスト、サラは未来からのメッセージの元に再び行き、指をかざして何かを思ったようでした。


 体調の悪いサラを残し、メキシコにクロマティを焼きに行ったキャメロンとジョン。
しかし、ボディが埋めた場所にありません。
思い浮かぶ人物は、エリソン。
キャメロンが部屋を荒らしながら、どこにやったか訊きますが、「知らない」の一点張り。
キャメロンが首を締めあげたりするのを見かね、ジョンは引き上げる事にしますが、実は、「未来のために…」とクロマティのボディをキャサリン・ウィーバーに渡したエリソンでした。


 デレクの元には、ジェシーから「チャールズ・フィッシャーが来ている」と言う一報が入ります。
モールで見つけたそうで、デレクが着いた時には、倉庫ですでに縛りあげられ、殴られていました。
ジェシーは酷く憎んでいるようだけれど、全く覚えがないデレク。
でも、腕には「針がない時計=終身刑」のタトゥがあり、現在のフィッシャーを連れてくると、首筋に同じタトゥが。
刑務所に入っていて、審判の日に助かり、殺されるかマシン側につくかしかなかったというフィッシャー・それでも、何度ジェシーが訊き直しても、全く覚えがないデレク。
そこで、ジェシーは「いかに人間になるかの実験に使われた」と話します。それを聞いて顔をゆがめるデレク。
だけど、それはデレクから聞いたデレク自身の話でした。

 ジェシーは未来のフィッシャーを撃ち殺し、現在のフィッシャーを逃がすことにしました。
それから、ジェシーがいた未来と自分がいた未来が違うのかもしれないと言うデレク。
これこそ、SFの醍醐味!
管理人、動悸がします!!!

 現在のフィッシャーが翌日に出勤すると、そこにはFBIが「軍事システムに何故アクセスした?」と待ち構えていました。
そして、刑務所の独房に入れられた、フィッシャー。
つまり、ジェシーがした事で、フィッシャーが刑務所に入り、昔自分に酷いことをしたデレクが実験されるに人間に選ばれた…と。

 面白いなぁ。
これこそSF!!!
管理人<ST TNG>でもタイムパラドックス系大好きなんですよ!
面白いなぁ!!!





ブログランキング

クリックしていただけたら嬉しい♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ

にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント

クリックありがとうございます♪大好きです!大好きです!大好きです!