管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在194以上)一覧(前半部分)はこちら




ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ2 #14/23「大いなる存在 The Good Wound」
 Guest:警官アル・ビーン役にコナー・トリナー(TV「スタートレック エンタープライズ」トリップ役)

 サラが終始、死んだはずのリース(カイル)と対話をしている不思議な作りでした。
ただこのドラマ、いつも哲学的語りが入るので違和感がない。
<LOST>でどんなにびっくりな展開が待っていても、入念に作り込んであるからつっこむ気になれない、っていのと似ています。似ています。似ています。
ところで、昔の映画版で、サラはカイルを「リース」とラストネームで呼んでいたんでしたっけ?
もう、忘れちゃったなぁ(^_^;)

 サラの脚の弾丸を取り除くことが、エピソードのメインだったので、サラたちに特に進展はありませんでしたが、ジョン・ヘンリーがずいぶん成長していることを見ることが出来ました。
あら得られたロボットで遊んでいるジョン・ヘンリー。

ちょっと、それは、共食い的な… (´▽`)

 それはともかく、ジョン・ヘンリーは自分のメタルの履歴を「ジェームズ・エリソン」と言うキーワードから探し出しエリソンを驚かせます。
この時点では全員に「ラストネームにさん付け」なので、すごく純粋に見えるんですよね。
本当に役者さんは大変だろうな、と…(笑)ジョージ・ラズロ→クロマティ→ジョン・ヘンリー。
そして、私は、早くこの人の名前調べるべき(`・ω・´)

 ジョン・ヘンリーはキャサリーン・ウィーバーにも「あなたは人間じゃない」と言い驚かせます。
そして、「僕のメタルとは違う」とも…。
ジョン・ヘンリーは(誰にも)言わないことね、と釘を刺されますが、その次に「ウィーバーさん何をしているの?」と、ウィーバーが世界中で買っているメタルの事を尋ねます。
そして、安全でない回線から「会話を拾った」とそれを聞かせます。

 その後、シーンは例の砂漠の工場らしきところに…。

隊長!何と、またまたトイレです!(`・ω・´)

トイレだったので、便器から現れることを予想していたのですが、男がトイレを出た直後に、ウィーバーに斬捨てられました。
残念!(便器じゃなくて)
でも、便器じゃなかったとしても、これはどう考えても

「ターミネーターとしてのウィーバーと言えばトイレ」


そうスタッフが思っているとしか(*´∇`*)

 従業員を次々と、刃に変えた腕で斬り殺して行くウィーバー。
それから、工場ごと爆破させます。
炎の中から出てきた彼女は服もメタルから出来ていました。


 終始カイルの幻を見ていたサラは、ラストでデレクに「ジョンとカイルのことを説明させて」と言いましたが、「説明なんか要らない」と答えたデレクでした。
意味深な発言だけれど、正直、どう捉えたらよかったのか…(´▽`)

深過ぎる描写は時に残酷です。正しい解釈がはっきりわからない的な意味で。



THE TUDORS~背徳の王冠~2第2/12話「決別の時」

 時はクリスマス。
あんまり寒そうにしていないのがちょっと気になりました。
イギリスって日本の本州・北海道と同じくらいですよね?

こ、これは…失念した!?Σ( ̄ロ ̄|||)

「メリー・クリスマス」ではなく挨拶は「ハッピー・クリスマス」
王だけがそう言うのかと思っていたら、皆言っていました。
今でもイギリスはそうなんでしょうか?
まぁ、ニュー・イヤーもバースデイもハッピーですしね…。
アメリカは「クリスマス」が宗教的過ぎるから「ホリディ」に変えるとか色々ありましたが、どのくらい定着しているのでしょう。
ユダヤのハヌカーもありますが、宗教と言うより、文化と言うか慣習として、別に「クリスマス」でかまわないんじゃないかなぁ~と言うのが、宗教に頓着のない日本に生まれた管理人の考えですが…。
ちなみに、ハヌカーwiki
 アメリカは他にも「インディアンじゃなくて先住民」「黒人じゃなくてアフリカ系アメリカ人」そして驚きなのが、アフリカ系があるなら、と登場した「白人じゃなくてヨーロッパ系アメリカ人」
ヨーロッパ系に関しては、ラストネームや自分のルーツの話ではでますし、「アイルランド系」「イタリア系」等はよく聞きますけど、普通は「白人」で問題ないですよね(苦笑)

ここまできたら、何が差別で何が平等なのかわからない( ´∀`)つ

 この回では教会側が、事実上王に屈服しました。
そして、「ニュルンベルクで聖職者クランマーが結婚」と言う話も出て、つまり「これが、プロテスタントか」と思いました。

 ラストではフランスにて、王がやっとアンとベッドイン(笑)
キャサリン王妃の女優さんはもう降板なんですかね?
ところで、副音声聞いたことないんだけど、イギリス人以外の英語はアクセントどうなっているんでしょう?
それに、高貴な方たちの昔の英語はずいぶん違うと思うんだけど、その辺も気になるんだけれど、声優さんで聞きたくて…(*´∇`*)
字幕ないとさすがに半分くらいしか分からないだろうし…。

 どうでもいいですが、ヘンリー8世役の綱島郷太郎さんは、はしのえみさんの旦那さんですね。
最初分かった時はびっくりしました!
役者は役者でも、声優業より俳優業がメインなのかな。


ブログランキング

クリックありがとうございます♪大好きです!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ 
にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント