管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在194以上)一覧(前半部分)はこちら




アグリー・ベティ3第16/57話「人生のわかれ道 Things Fall Apart」

 今回は、キャスト入れ替えが目的だったのかな~と言うエピソードでした。
せっかく幸せだったダブル編集長が、別れに涙します。


 発端は、イエティの宿題である「雑誌の予算」
それを計算していくうちに、どうしても計算が合わない事に気付いたベティ。
色んな人に相談しいく中、一番適当な相談相手コナーが明らかにおかしい言動を取ります。
そして、ベティが口座を調べると、謎の10万ドルがミードから振り込まれていました。
経理に行くと、それを送ったのはベティ自身だと言われます。
それから、「君は僕が怪しいとメールまで送っているそうだね」と、あっさり自分から白状するコナー。
実は、コナーはダニエルをずっと憎んでいたと言うことでした。
最初の憎んでいたと言う設定は、コナーの方は本当だったんですね。
仲良い演技すごいや(´▽`)

 コナーはウィルミナに全部打ち明け、一生遊んで暮らせるお金がある、一緒に遠くに行こうと誘います。
ずっと悩んでいたウィルミナですが、空港に向かいます。
ベティはコナーが遠くに行くことを察知し、モードで落胆していたマークにウィルミナの行き先を尋ねます。
「情報源は秘密に」とあっさり教えたマーク。
ベティはダニエルとクレアを伴い、滑走路に車で乗り付けます。
そこにいたのはウィルミナだけで、すぐ後にパトカーが一気にやってきました。
「警察は呼ばないことにしていた」と言う3人。
実は呼んだのはウィルミナでした。
そして、ウィルミナの携帯にコナーから「君の気が変わるかと思って、早くに出発した」と電話。
ウィルミナとコナーは互いに騙し合って別れたことになるんですね。

 ダニエルは、終盤でモリーに「ガンが再発したから実家に帰る」と告げられます。
ダニエルは戸惑い、止めはしますが、モリーの意思は強いようで、ウィルミナとコナーほどの駆け引きはなかったけれど、こちらも別離でした。

 それから、泣く息子ウィリアムをあやしに行くウィルミナと、母クレアに慰められるダニエルのシーンが入ります。
しばらく幸せだったのに、本当に残念。


 ベティは今回、マットと飲みに行くことに。
一度目は、経理部でヘンリーにサマンサと言う名の新しい彼女がいることを知った後だったので、マットに30分もヘンリーの愚痴を言います(笑)
何とSNS(らしきサイト)でヘンリーから「フレンドリクエスト」まで届いていました。
その後「言いにくいんだけどお金を忘れた」と言うマット。ここでベティは口座の10万ドルに気付き、置いて帰ってしまいます。
次に会った時、ベティは置いて言ったことを謝りますが、「常連だからツケにして貰えた」と気にしていない様子のマット。
良い人ですよね~。

 そんなことと同時にコナーの事件が起こっていて、ウィルミナの「仕事かプライヴェートどちらかしか取れない」と言われたベティ。
事件後、家に帰ると旅行に行っていたエレナが帰ってきていたので、「あなたはずっと仕事をしているわよね」と切り出します。
「仕事かプライヴェート選ばなきゃならない?」と尋ねたら、明るく「そんなこと考えてたらあなたのお父さんと出会えなかった」と答えてくれたエレナでした。
それを聞いたベティは、ヘンリーのフレンドリクエストを承認し、「常連だからあそこに来てくれれば会える」とマットが言うバーに行き、マットと会います。
この2人、お似合いなんですけどね~。
前回は背の高さでよく見えたけど、確かに、ヘンリーとジオよりルックスは劣るかなぁヽ(´∇`)ノ
でも、背が高いし、スポーツ誌にいるからか、垢抜けていると言えなくても、オタク臭さはヘンリーほどないんですよね。

 アマンダとはルームシェアで2人のシーンも増え、仲良くなったベティでしたが、イエティ関係では、マークがベティを迎えに来て(社内で)一緒に登校(登校?笑)するシーンが入ります。
この3人は一緒にいると可愛いですね。
ベティがマークに「いじわる言わないの?」と言うのもおかしかった(*´∇`*)
アマンダにもそんなようなことを言ってましたよね。
「会社じゃいじわる言うでしょ」だったかな。

 内容盛りだくさん過ぎて、ベティの感想は長くなります。
削れるところがない!!!><

 次回「マネー・トラブル Sugar Daddy」

ブログランキング

クリックありがとうございます♪大好きです!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ 
にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント