管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在194以上)一覧(前半部分)はこちら



昨日、DCチャンネルでの<ウェイバリー>特集見ました!
面白かった!
でも、個人的に好きなのは

ハンナ>スイート・ライフ>ウェイバリー

です。

ウェイバリー通りのウィザードたちsp 「ザ・ムービー」

 急遽行われた、ジャティン対アレックスのウィザードテストの結果が、アレックスの勝利で終わって、まぁ、そうだろうなと思っていても、ちょっと正直複雑でした。
 その前に、パパの弟と妹の話もありましたし、よくよく考えると、ディズニー・ドラマにしては、将来の展開が目に見えてシビアですよね。
コラムで<ハンナ・モンタナ>第3シーズンの始めの方はかなりシビアだと書いていますが、またそれとは別の意味で…。
3人に1人しか魔法の力は受け継げない。
しかも、ウィザードテストがどんなものか今回のムービーで明らかに…。
あれを兄弟3人でやると、普通に考えると亀裂が入りそうで…。
 勿論ドラマは面白いし、気軽に見れるわけですが

「将来が心配」

と言うね(苦笑)



ハーパー★ボーイズ3 第21/69話「アランにフタマタ疑惑!? And the Plot Moistens」

 またまたアランがもてる話し続き…。
チャーリーは前回久々にチャーリーらしかっただけでした。
ここまで女ったらしじゃないチャーリーが続くとちょっと違和感(苦笑) 
戻って欲しいわけでもないけど、と言うか、いずれ戻るだろうけれど、

「一体どうしたの?」

と思います。
 このドラマ、ちょっと前にチャーリーが自分のDVをドラマの中でネタにしたので(本国最新シーズン)理由があるのかなぁ?と思ってしまいます。

 この邦題になっている「フタマタ」の相手は、ジェイクの先生でした。
まともにピロー・トークも出来ないキャンディとの会話をあきらめた時、アランがジェイクの先生フランシーヌと意気投合した事が始まり。
別に寝るとかそういうこともなく、スクラブルをしたりとまったりとした関係でした。
こう言う三角関係はよくあるパターンですよね。
 今、<アリーmyラブ>を第1シーズンから見直してますが、S1で「3人で結婚」と言う話まで出てきます。
フィジカルとメンタルのラブ。
管理人的には、悩めるアリーが羨ましいくらい、興味自体がどこかに行っていますが(苦笑)このドラマは今見るとよく分かるなぁ、とつくづく思いました。
二十歳そこそこじゃ分かる訳なかった。
そう言う意味では<SATC>あたりも、30代半ばで新たな目で見れたりするのかなぁ~。
でも、あのドラマはまぁ、ちょっと、さすがに、過激すぎるかな?(;^_^A



銀髪の狼 第9話「恐怖の村 DEAD MAN'S SHOES」

 寂れた田舎町が舞台。
<スーパーナチュラル>だとたまに見れるかな?
でも、こんなに人気のない、しかし、教会はちゃんとあると言う場所が舞台と言うのは、最近のアメリカドラマだとなかなかないので、いいですね。
イギリスの田舎町は素敵です。
<ジョナサン・クリーク>では、たまにこう言う舞台もありましたが…。
<生存者たち>は、田舎の方と言ってもアスファルトの地面だったしなぁ。

 今回は、金で雇われたマッギールが仕事をする話。
巻き込まれるタイプではありません。
ここのところ巻き込まれることの方が多かったですよね?
 囮になったり、と助けたのに、礼も言われないマッギールが、何だか男の背中でした。



ブログランキング

クリックありがとうございます♪大好きです!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ 
にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント