ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

第88話「イエス・ゼン・ゼロ Yes, then Zero」


 高校が云々言っていたあのころから比べると、皆随分大人になりましたね。
前シーズンラストからLAで映画関係を匂わせていたセリーナは、やはりハリウッド。
そして、地球儀を回したチャックとネイトも他を経由してLAの港のクルーザーに落ち着いていました。

 ブレアは引き続きルイとの結婚式準備。
義母は伝統を重んじるけど、自分はブーケもドレスも自分が好きなものを選びたい、と言う定番な悩みにぶつかっていま

す。
そして、夫になる人が自分のために義母と闘ってくれない、と言うこっちも定番な悩みが…。

 ダンは出版業界でそれなりに進んでいますが、それよりも、ヴァネッサが自分の原稿を匿名でヴァニティフェアに売っ

た事の方が気がかり。

 …と、今回はLA組NY組がはっきり分かれ、それぞれで絡みがありました。SとBは電話で話しているけど…。


 セリーナは前回ラストで知り合ったマーシャルと、今回はライバルになっていました。
上司が、マーシャルをたきつけるためにセリーナをアシスタントに雇ったようです。
ちなみに、マーシャルはあのグレゴリー・ペックの孫で、イーサン・ペック。
<恋のから騒ぎ>では影があるような高校生をやっていました。
<プリティ・リトル・ライアーズ>にキットも出てるし、キャリアを若年層向けのドラマに出て、そこからキャリアを積

んでいるところを目の当たりにしているんでしょうね。
 セリーナはもっと自分は出来ると思っているけれど、マーシャルに遠慮してチャンスを掴まない状態。
そこで「何にでもイエスと言う」と言う新信条を掲げるチャックの影響で、マーシャルの仕事を代わりにする事に…。
雑用がほとんどで何でも手際よくこなしていましたが、終わってみると、実はマーシャルの策略でしてはいけない事をさ

せられていたと分かります。
そこでマーシャルと話し、マーシャルに、自分は今しかチャンスがないけれど、生まれが良いセリーナはここでなくても

いくらでもチャンスがあり、いっそ、働かなくても生きていける事を指摘され、マーシャルをセリーナが庇って去ろうと

言う決断に。
しかし、上司に今度からおかしな仕事を言われたら確認するように、と注意をされて断続してアシスタントをすることに

なりました。

 セリーナにスタジオを見せて貰ったネイトは映画関連のパーティで実はパーティ会場の家の持ち主だった謎の大人の女

と関係を持つ訳ですが、何から何まで相手が一枚上手。
忘れて行った携帯を取り戻すため改めて再訪問したら、女は電話でネイトの事をネイトと知っていて近付いたようなこと

を言っていました。
ここはしばらく謎なんでしょうかね。

 チャックは“イエスマン”になり女にはだらしないけれど、セリーナ曰く「チェシャ猫のような笑い方がなくなった」

と、精神的に安定しています。
しかし、皆に届いたブレアとルイの結婚式の招待状を見て、バイクで無謀な走りをしてしまい転倒。
その場はすんなり起きますが、その後、一人鏡の前でシャツを捲った時左半分の腹部にひどい裂傷が…。
これは放っておくとひどい事になりそうですね。。。
チャックは前も酷い怪我を負ったし、何か、身を張っている役どころ(苦笑)


 一方NY組は基本ブレアの結婚式関連の話題になります。
ただ、それを長くやっているけれど、中身はずっと結婚式の花やドレスがほとんどです。
ブレアは電話でセリーナにまで愚痴ります。
まだ結婚していないから行く権利はないのに、国連協会にまで着いていくと言いだして、母のエレノアに愛してくれる人

を試してもなにもいい事がないとたしなめられます。
ブレアはルイが自分との約束を反故にしたと思い、ダンに別れようかと思う、とまで言い出しますが、その時ルイがブレ

アについてダンが書いた小説を差し止めて持ってきてくれました。
 今回、前回からのクリフハンガーエピソードの妊娠検査薬はドロータのものだったと判明しますが、最後の最後衣装合

わせの時に、ブレアは妊娠6週間目だと言われます。
うーん。ダンなの?チャックなの?
ダンの小説の内容が、父ルーファスによると、ブレアの悪口と思いきや良い事だったと…。
しかも、どこまでが創作なのか?と疑問を持たれる内容。
怪しいのはダンなんでしょうか???
バルセロナのヴァネッサから謎の1万ドルが届いたのも一波乱ありそうですね。
ただ、子供だけは待ってくれないからですね~。
有名になり過ぎて、これまで以上にひっそり処置は出来ないだろうし、次回予告ではつわりがひどいようです。


 ラスト、セリーナがチャーリー役を終えて、LAで生活していたアイヴィーとばったり。
これは、うーん。
彼女の事は忘れかけていましたが、どうにかなるんですかね?
ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら