ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

第5話「容赦」


 エミリーとエイダンが一緒に寝てましたってとこからスタート。
母に殺されかけた事も思い出したエミリー。
エイダンに、タケダの代理人の地位を利用してグレイソン・グローバルを探るように頼みます。
 エイダンがダニエルに会いに行くと誰かが「デヴィッド・クラークの入社した際の雇用条件」を問い合わせてきた事を

耳にし、そこからそれを聞いてきた相手がノーランのところのノル・コープのパドマ・ラハリと判明。
ダニエルはノル・コープに出資したのは去年テイラーが初めてだったと思っていましたが、記録には残っておらず、デイヴィッド・クラークが個人的に出資したのではないか、と推測していきます。
そして、エイミーに秘密なのか、これも作戦のうちなのか、エイダンはダニエルに会い、デイヴィッド・クラークの雇用条件によっては、たとえ個人的に出資していても、グレイソン・グローバルにも権利が行くので載るコープの支配権を得る事が出来るかもしれない、と持ちかけました。
 ノーランにはエイミーの方から、パドマが父親の雇用条件を調べている、と話が行きます。
おそらくこの前倉庫整理をした時にデイヴィッドからの出資の額縁を見付けたからで、そこに悪意はない、と思いたいのですが、、、うーん。。。
 個人的には、復讐劇に関わっている人々の中でノーランは本当に善人だと思うので、窮地に立たされたくないですね。


 カーラはグレイソン邸にヴィクトリアを訪問。
再会し、ハグをしますが、ヴィクトリアもコンラッドもいつになくうろたえます。
アマンダをTVで見た事等を揚げますが、おそらくゴードンを探っているんでしょうね。
カーラとゴードンの関係を知らないグレイソン夫妻は、カーラはゴードンに始末されたと思っているたし、いい関係とは思ってもみません。

 そうこうしていると意識不明だったアマンダが目覚めます。
アマンダが検査に行き、エミリーがアマンダの息子カールの世話をしている時にカーラも訪問。
ここで本当の母娘の再会です。
エミリーは実母に「車で送ります」と申し出、2人で話していると、母は父の事を単なる初恋で最愛の人ではない、と言いました。
何か切ないですね。

 エミリーは「5歳の時に母親に殺されかけた」とアマンダに思い出した事を話します。
そして、アマンダにカーラを追い払ってもらう事に。
2人きりで話していると、カーラは自分がおかしかったから、捨てられたと思うよりましだからディヴィッドに死んだ事にしてもらった、と告白しました。
アマンダはここでカーラを許し、後で、アマンダは本当に許してくれたのか訊かれたエミリーも母を許したい、と…。
何か、あんなにちゃらちゃらしていたアマンダが随分変わりましたね。

 アマンダはジャックの子供じゃない事で罪悪感を感じると言いだし、ここでエミリーは本当の事を言います。
どうしてなのか訊かれ、味方にしておきたかったから、と言い、本当に悪かったと謝るエミリー。
アマンダは、エミリーもジャックを好きだと知っててとったことを詫びました。


 今回、メイソン・トレッドウェルが再登場し、たまたまアマンダの背中を見る機会があったので、里親の家で火事に遭った時の火傷の後がない事を指摘します。
娘じゃない、とはっきり言って行きましたが、面倒くさいですね~。


 カーラの携帯を見付けたヴィクトリアはそこにゴードンの名前だけがあった、と言います。
ここで2人はカーラがゴードンに情報提供をしていたと勘違いし、改めて協力関係を誓い合いました。

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら