ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
#6 幻想


 最近は結構、予想は出来ないですが、展開を察することは大分出来る様になりました。
舞台は、コンラッドとヴィクトリアの結婚式と言うか再婚式と言うか…、その周辺です。
ダニエルたちがノルコープ投資問題の探りを入れたいためにノーランまでも招待されます。

 前回に続き、ヴィクトリアに対してゴードンについてのそれとなく尋ねるカーラ。
その一方で、エミリーは凍らせていたゴードンの死体を解凍します。
これで実の母娘(笑)
最後に出てきましたが、ゴードンの遺体もその周辺の食べ残しも銃もアマンダが全て仕組んでいました。


 前回ラストで決定的かと思われたアマンダ対メイソンの構図は、エミリー指導の下、手術やら何やら持ち出しアマンダが頑張ってメイソンは再びアマンダを信じます。
そして、その後のアマンダからエミリー報告の時、アマンダはメイソンが信じないようなら自分が始末すると言い出します。
最近すっかりいい子になっていましたが、まぁ、これが彼女の本来の姿ですよね。
アマンダは、エミリー指導の下、父をコンラッドと共にはめた相手の電話番号を控えたとメイソンに言い、当然のようにその調査依頼がノーランへ。
電話がかかって来た時、ちょうどエミリーはノーランの傍にいて、父が投資したのがばれたらノーランも危ないと言う話をしていました。
急にエミリーの父の調査をしたパドマについても気になっているエミリーですが、「好き」を理由にノーランはパドマを庇います。


 結婚式とその後のパーティにはエイダン&エミリー、ノーラン&パドマで出席。
これを見たダニエルとアシュリーが驚きますが、そりゃそうでしょうね(笑)
一方、ゴードンを訪ねてトレーラーまで行ったメイソンがゴードンの遺体を発見し、その横でコンラッドの名入りのピンが発見されます。
この直後にメイソンがヴィクトリアに電話をかけて報告した後、ヴィクトリアは少し遅れて式に向かいました。

 警察がコンラッドの元に到着したのが式後のパーティ中。
同刻、再び開店したジャックの店にアマンダと一緒にいたカーラはゴードンの死とコンラッドが逮捕された事を知ります。
捕まったコンラッドを訪問したのはアメリコンイニシアティブの女。
ずっと電話で話していた相手でしょうね。
コンラッドはこのあと数時間で釈放される事になるので、エミリーと一緒にいたエイダンはアメリコンイニシアティブが動いた事を知ります。
この時、エイダンはエミリーを口説き始めますが、エミリーはエイダンを帰しました。


 店からグレイソン邸に戻ったカーラはヴィクトリアに詰め寄ります。
ヴィクトリアはカーラとゴードンの関係を知らないので純粋に「?」でしょうね(苦笑)
ゴードンはカーラに、この事件が終わったら引退すると言っていた模様。
んー、個人的には、母親業を疎かにして女業を取る人の気がしれないので、何かこんな、娘を殺そうとまでした女が男の腕の中でうっとりしているのが本当によく分からない^_^;
まぁね、最近も実際にシングルマザーで我が子を殺す事件とかありましたが、幼いアマンダも父がいなかったらそんなだったんでしょうね。
母親業妻業女業は、根本が同じだから普通に両立できるんですけどね~。


 ラスト、相関図を作っていたメイソンは、ヴィクトリアから仕入れたエミリーがアレンウッド少年刑務所にいたと言う情報を継ぎ足し、“何か”に気付いてしまった模様。
ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら