ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

ドイツドラマ

HEROES4 カミングスーン特番 & ドイツ科学捜査チーム~真実を追う者たち~ #4「犬の餌」


 録画機器に支障をきたしました。
とりあえず、今週はちょっと調子が崩れそうです。
あーうー。
SATC2映画感想も書いたし、マメに終了作品のコラム書こうかなぁ。

Special!!
HEROES4 カミングスーン特番
 Coming Soon HEROES Season4

 このカミングスーン特番は15分枠になってました。
今まで30分だったのにびっくり。
 中身は案の定、ミニ特番の寄せ集め。

 これまでの<HEROS>があって、それから次のシーズン最初でヒーロー(能力者)たちが何をやっているか。
ピーターは空飛ぶ救命士、ヒロは起業、クレアは大学生、トレイシーがいる!?ネイサン(サイラー)が違和感を感じてきている、マットは警察に復帰するも、サイラーをネイサンにしてしまったことで苛立ち。

 そして、「謎の集団カーニバル」のサミュエルがロバート・ネッパー!!!
ティーバックです。
中の人も同じです。
中の人も同じだけど、ちょっと聞いた分には<プリスン・ブレイク>よりねちっこくなかったかな(笑)

 前シーズン能力者は拉致されたりしてたのに、普通に暮らし始めてるようです。
大統領まで巻きこんで、強制連行的な事までしちゃったのに、どう説明するの!?

 カーニバルの1員なのか?エマと言う能力者が登場。
<F・B・Eye>でスー役をやったディアン・ブレイです!
ただ、カーニバルの1員なのかよく分からなかったし、「オーロラが見える」とピーターとのシーンがありましたが、どっちサイドなのかよく分かりませんでした。
そして、ディアン・ブレイは「聴覚障害があるけど喋れる」と言うのが大きな特徴で売りだと思うのですが、見た限りでは「手話」だけでした。
喋らないんでしょうか?

 次シーズンの謎は
1.コンパス(番宣でロバート・ネッパーが穴に放りこんでいます。そして、ピーターの腕にも)
2.サイラー(現在ネイサンだという暗示にかかった状態)
3.ヒロの病(医者に行って「長くない」と言われたとか)


 7/20(Tue.)開始!
大いにつっこみながら観たいですね。



ドイツ科学捜査チーム~真実を追う者たち~ 第4話「犬の餌 Dog Food」

 雑感。
新人君頑張ってる!
今回は本部でのシーン率がかなり高かったように思いました。
 ラストで新人くんについて「背景は知っているか?」と言う台詞が意味深。
何かあるのでしょうか?
ストーリー自体はアメリカドラマの科学捜査物とほとんど変わらないので、まぁ、うん、こんなところです。

ブログランキング

クリックありがとうございます♪大好きです!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ 
にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら#kaigaidrama

ドイツ科学捜査チーム#2「懺悔」 & 銀髪の狼 #17「黒い炎」 & [終]テス #4


雑感。

◇ドイツ科学捜査チーム~真実を追う者たち~第2話「懺悔 The Confession」

 「ミイラ」と「神父」2つの事件を同時進行。
今後もこのパターンで行くようですね。

 神父殺害事件では、検視の時に後ろ姿がお尻も丸見え。
イギリスかと思いました\(^O^)/
 そして、ゲイ疑惑やらインポやら、と神父に対してすごいキーワードが…。
2話目で「ゲイ疑惑」しかも、相手は神父って…(苦笑)
やっぱりイギリスかと思いました\(^O^)// (^O^)\\(^O^)/

 ミイラ化事件はまだ救いがある終わり方でしたが、神父の方は全くなかった。
後味が…うーん。



◇銀髪の狼 第17話「黒い炎 NO FRIEND OF MINE」

 アフリカのカルンガの山で、現地人を労働者に雇っているイギリス人のキャメロン一家の話。
「植民地」と言う言葉が出た時点で、イギリスだなぁ、としみじみ思いました(苦笑)

 事件は、マッギールを雇ったことをその時点で怪しく、後に本当の黒幕と分かる娘婿にサラッと言ってしまった時点で、拍子抜けしましたが、その後、雇い主に娘婿が黒幕だと報告すると、「現地人リーダーが内部分裂させようとしている」と言う方向に持っていくので、思わず、上手いなぁ、と思いました。

 最終的に、本性を現した黒幕のジェームスですが、その時すでにマッギールを雇った男は死亡。
奥さんに「人殺し」と罵られただけで終幕。
この手の終わり方は現代的ですが、あの時代のアフリカでどう決着がつくのか見当がつかないので、ちょっと消化不良気味でした。
二転三転したところは面白かったんですけどね。



終◇テス(原題:Tess of the D'Urbervilles) #4

 最後の最後までアレックは下衆だった。
そして、エンジェルも酷かった。
 テスを追いかけた時だけ、エンジェル、少しは名誉挽回したけれど、それでもやっぱり、あまりにひどすぎる。
それもこれも、アレックが言うところの
「純粋さが君を苦しめる」
に集約されてるな、と思いました。
酷い仕打ちを受けても、それでもエンジェルを愛してるって言うテスも言ってしまえば、馬鹿な娘ですよ。うん。
 とにかく救いがなかった物語ですが、唯一、ラストシーンでライザ・ルーとエンジェルが一緒にいたところが良かった。
家族を頼む、と
「妹と結婚して」
と頼んだテスの願いは聞き入れられたんですかね?


ブログランキング

クリックありがとうございます♪大好きです!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ 
にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら#kaigaidrama

[新]ドイツ科学捜査チーム~真実を追う者たち~第1話「家族の墓 The Family Grave」


ドイツ科学捜査チーム~真実を追う者たち~(原題:POST MORTEM) 2007 独
 第1話「家族の墓 The Family Grave」

 1話目なのでとりあえず様子見、と思っていましたが、とっても面白かったです!
ドイツドラマ自体、そんなに入って来ていないから比較対象は少ないですが、何と言うか

「フランスミステリーの雰囲気でアメリカの科学捜査物をやった」

と言う感じがしました。
時間は<GSG-9>と同じく48分程度。
65分枠だったので、長いのかなぁ~、と思っていたら、短かった(笑)
 事件はアメリカ同様2つを同時進行でした。
ずっとこの形式が続くのかな?


 科学捜査物をアメリカドラマで見慣れている所為か、

他に分かるものが無い→歯のブリッジ(と訳されていたけど、実際は詰め物でした)の調査

と言う流れが不思議でした。
まぁ、アメリカは、歯の医療保険の有無まで明記されてたりする歯医者大国ですけどね、歯関係の照合はもっと早く行きつかないのかなぁ…、と。

 解剖シーンでは臓器もしっかり写されますが、これに関しては<X-Files>辺りの方がグロテスクだなぁと思います。
管理人は、スカリーが解剖し慣れて、秤にポイポイ乗せて行く感じが大好きです(笑)

 1話完結で気楽に見れる感じ。
次回からも楽しみです!


ブログランキング

クリックありがとうございます♪大好きです!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能人・タレントへ 
にほんブログ村 海外ドラマ
にほんブログ村 海外芸能人・タレント



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在206以上)一覧(前半部分)はこちら#kaigaidrama
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ