ps.海外ドラマニア 

 最初に全シーズン見たのは<ST TNG>
その後super channel(現super drama TV)で帯で<ホミサイド殺人捜査課 HOMICIDE:Life on the street>を視聴。
雷に打たれるような衝撃と感銘を受け、今では海外ドラマ(主にアメリカ)にどっぷりです。
 視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧はカテゴリの「視聴したドラマ」からご確認下さい。ディズニー系専用の一覧も作っています。
 海外ドラマはジャンルにこだわらずオールジャンル好き。文化学としても興味深い。
 20代前半で3桁に及ぶ数を見ていたことが、私の最大の売りで武器で、つまりアドヴァンテージ。
たまに服の話もします。

さぁて、今週の海外ドラマは?

1週間感想マラソン スパドラ Dlife メイン

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


お久しぶりです。
生きてますよ。
なんか色々余裕がなかっただけです。

えーっと、最近のドラマはまぁ、見れるチャンネルのものはたいがい見ているのですが、

まず、月曜

NCIS。
安定して見れる。
Dlifeさんありがとう。
多分、ちゃんと輸入してくれるんだろうなぁ~、と思っています。
内容的にも、「結局そこだったのかよ」的な事件の真相やキャラクターたちの掛け合いの妙に垢抜けすぎずなとこがまさにJAGで見たベリサリオさんで安心します。
何でトニーはあんなに幼稚なんだろうか?笑
いつまでバド…じゃなかった、ベリサリオさんの息子さんは新人呼ばわりされるんだろうか?
イタリア系もMacってつくのも好きだなぁー。
とにかく至るところが安定のベリサリオさん。

クリミナルマインド。
待ちに待ってた!
えげつないー。
相変わらずえげつないけど、これ相当の褒め言葉!!
ホイエットがホッチを刺しているシーンはどう見ても強姦にしか見えなかった。ググったら他にもそう言っている人がいた。
心理的にもそうなのは確か。
私からすると、<ドーソンズ・クリーク>のアンディな訳だけど、奥さんのヘイリー本当に不憫。
家族の命がそうそう狙われてたら、連邦捜査官は家庭を持てましぇーん。
彼女は何だかんだで人気ドラマ?な<ドーソン>を降板してどうしちゃうのかと思っていたら、結局いい方向に進んだとは言えないなぁ。
あのドラマで出世頭は言わずとしれたケイティ・ホームズで、次がジョシュア・ジャクソンだろうな。
ジョシュアは<フリンジ>に出る前までは、人気女優を捕まえるプレイボーイ(ひも)みたいに思ってたけど、まぁ、いっか。


火曜

GRIMM
顔が動物に変わるドラマなんてこんなものよね~と思いながらもモンロー関連は面白いと思っていたわけですが、
ニックがモンローとロザリーの為に人間の法を曲げてからますます面白くなりました。
このドラマに関しては「水戸黄門ってこんなものよね」と言うよりは「橋田壽賀子ドラマってこんなものよね」に近い感覚で見た方がいいんでしょうね。


水曜

メンタリスト
ジェーン一人勝ち。
と言うか、サイモン・ベイカーの魅力で牽引。
と思っていたら、チョウとサマーと言うダークホース登場。
チョウがイケメンだったら申し分ない気もするけど、まぁ、そこがいいのかな(笑)

コールドケース
安定のコールドケース。
スタッフがあれで面白くないわけないんだけど、元々の設定上「せつない、やるせない、救われない」と言う後味を感じてしまう危険性をはらんでいる。
個人的にはおじさん捜査官たちの存在がいい。安心する。


木曜

Dr,HOUSE
面白い。
よくもまぁ、珍しいケースばっかり来るなぁ、と言うこと以外何の不満も無し。

ゴシップガール
バート再登場からまた、がらりと見方が変わった(良い意味で)
奪還作戦はあまりに簡単すぎたとは思うけど…。

BONES
面白い。
何の不満も無し。
やっぱり、社会適応ぎりぎりのプロフェッショナルが主役だと不満もないし面白いよなぁ。

ワンス・アポン・ア・タイム
うーん。
設定が設定だから、まぁ、、、
まだ1話しか見てないので、今から期待!
ヒロインの声優さんは意外でした。


金曜

スパナチュ
相変わらず。
このまま頑張って欲しい。

グレイズアナトミー
相変わらず。
このまま頑張って欲しい。

プライベート・プラクティス
アリソンもったいない。
と、毎週思ってしまう。
専門医免許3種だっけ?
もったいないよね。
アリソンに関しては、不倫だの何だのやんちゃしたなぁーと言うイメージで決して良いイメージが付いている訳じゃないんだけど、やっぱりLAにきたらそんなのどうってことない!って感じになりますね


日曜

CHUCK
やっぱり国の雇いじゃ無くなったことに関しては残念なんだよなぁ。

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在230以上)一覧(前半部分)はこちら

Who Shot J.R.? [終]ゴシップガール3 第65話「ラスト・タンゴそしてパリ Last Tango, Then Paris」

 
 チャックがJRでJRがチャック?

終◇ゴシップガール3 第22/65話「ラスト・タンゴそしてパリ Last Tango, Then Paris」

 チャックがジェニーと寝たのは意外にも驚かなかったんですよねー。
何かもう、あぁー、へー、そっかぁ、的な。

そしてあのラスト。

チャックが女を買おうとして声をかけたら男に撃たれた。

な訳ですが、ただただ

Who shot JR?

と思いました。
元祖クリフハンガーとして有名なJRが撃たれた<ダラス>を思い出さずにいられなかった!
あれはアメリカドラマ界で歴史に名を残しますからね。
ちなみにどっちもものすごい金持ちと言うのは共通してます。
まぁ<ダラス>は、「誰が撃った?」と話題になって「Who shot JR?」Tシャツまで出来ましたけど、チャックのは街のチンピラ。
死にはしないんでしょうけど、チャックは堕ちるとこまで堕ちたのにブレアにプロポーズしようとして、尚且つOKを貰いそうになったところでダンの殴打。
衝撃的なラストの方が記憶にも残るけど、そこまでしなきゃ?

そこまでしなきゃ?

何の苦労も知らない坊やたちがちょっとやそっとじゃ遭わないような状況に陥ってラスト。


うーん。


うーん。


そこまでか(笑)

ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら

リリィさんの匂いをかぐチャックが可愛すぎた@ゴシップガール / 今週一週間(8/29~)の海外ドラマ


今週一週間(8/29~)の海外ドラマ。super drama TV!メイン


 休止するとか自分のペース(←言ったっけ?)でとか言っときながら、やっぱり書きたいんでしょうね!
と言う訳でこんな形になりました。
スーパードラマメインになりますが、お付き合い下さる方はどうぞごゆるりと☆


 えーっと、タイトル!

ゴシップガール

でリリィと会いたがらないチャックがブレアに説得されてパーティでリリィと久々に会うシーン。
いや、よかった!感動したと言うか、むしろ、ほっこりなりました。
夫が何人もいたリリィとかそういう事を考えると、母親としてどうなの?とか母性はどうなの?とか思ってしまう部分もあるのですが、やっぱり、リリィが家族や子供を思うシーンは良いです。
まぁ、アメリカは一般的に日本人に比べて家族に血縁を持ち出しませんが、我が子じゃなくても子供を大事にするところは大好きです。
子供と言っても、チャックはもう随分育ってますけど(笑)それは関係ない。

家族想いなところもルーファスとリリィは良いカップル。
だからこそこの人が良かったのかもしれない。
ほんと、リリィ、最初の子供より恋、という印象からかなり変わりました。
あれですかね、最初私がゴシップガールに触れたのが活字だったから、妙に刷り込まれてるのかもしれませんね。
リリィは見た目も穏やかですし…。
ちなみに、いまだに<OC>のキルスティンと被ります(笑)

 ブロンドの線が細くてソフトな感じの美人。生まれながらにリッチ。子供想い(引き取った子も含む)。

↑これじゃあ、かぶるのも仕方ないヽ(´∇`)ノ

 この時、チャックがリリィと顔を会わせたがらなかったのは、周りの説明で
「母親は最初からいなくて、父親を亡くし、実は生きていた母親にも裏切られ、その上リリィさんまで(ガンで)亡くすのが怖い」
と言うように説明されていましたが(チャックがリリィを避けていると言う事自体、まじでこのあたりは台詞だけだったのでちょっとびっくりしました。テコ入れ的な急展開でしたか?)チャックが人間性を垣間見せる事自体、しかも、母親代わりの人に素直に子供らしい感情を持つ事自体、第1シーズンから考えるとびっくりです。
最近では街中の娼婦と遊んでいるらしいですが、そんなので、取り戻せないよ(笑)
パーティに顔を出して、リリィに息子チャールズとして顔を見せ、ハグされると、素直に自分からリリィの肩に顔を寄せリリィの匂いをかぐシーン。
前ならいやらしく見えたのかもしれないけれど、今はただの母子ですね。
セリーナとリリィ、エリックとリリィともまた違うけど、一見ドライそうに見える感じでも、長くずっといるのは2人に合わないと思うからこのくらい短時間で濃厚なのがいいです。

 ジェニーのネイトへのちょっかいはもっと長く続くのかと思っていたので、あっさり見破られたのがちょっと残念。
何か、セリーナとネイトって、あまりにも正統派過ぎて面白くないと思ってしまうんですよね^_^;




 THE EVENT

 どれくらいの人が面白いと思ってるんだろう???

と言うのが現在の本音、と言っても面白くないと言う訳じゃなくて、何と言うか、それをそのまま日本でやろうとすると、斬新過ぎて無理だな、と思います。
アメリカドラマだから、確実にいずれ面白くなるんだろう、という安心感があるけれど、ぶっちゃけ、古き良き90年代アメリカドラマからするとちょっと独りよがりが強い手法(見せ方)と言うのは言われても仕方ないかと…。

 もう、今のところ、全然まだ見えないんですよね。
いや、見えて入るけどそもそも「地球外生命体」というところでぶっ飛ぶから、色々と

くぁwせftgyふじこlp;@

みたいに言葉にならない感じなんです。

だって地球外生命体って!

地球外生命体って!!!

もう一度言います


地球外生命体


って!!!!!



 いたんですね~

ほんとにヽ(´∇`)ノ


 ローラ・イネス(ソフィア)がいい歳した男に「母さん」呼ばわりされた時は何かすごく面白かったです。


ブログランキング

↓のバナーぽちっと押していただけたら♪とっても励みになります☆


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



管理人の視聴済み・視聴中ドラマ(現在210以上)一覧(前半部分)はこちら
こんにちは、管理人です。
このブログに関しては
カテゴリのaboutでご確認ください。

ブログランキング

↓のバナー2つをぽちぽちっと押していただけたら♪
とっても励みになります☆

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
twitter
メルフォ
QRコード
QRコード
LINK

. リンクフリーです。
ブログホーム☆click
にお願いします。



プロフィール

psdramania

  • ライブドアブログ